すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

10年ぐらい試用した大型の冷蔵庫ですが床に水滴がたれるようになりました。

もう買い替えの時期でしょうか?
何か良い工夫がありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-17 20:40:45
  • 0

蒸発皿の不具合だと思います。
ドレインホースの凍結、や何らかの原因による目詰まり、もしくはヒーターの断線が考えられます、電気屋に電話しても無駄なので、メーカーのサービスセンターに連絡したほうが良いです、外装パネルの取り外し等になるので、冷蔵庫の中のものは長時間冷蔵できないので、修理前日に氷を作るとかアイスパックを準備して食品を保冷できるようにしておいたほうが良いのと冷蔵庫の周囲を片付けて作業できやすいようにしておいたほうが良いです。
同じような例があるので参考にしては如何でしょう。
http://d.hatena.ne.jp/briareos156/20110507/p1

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷蔵庫の下に水を受けるお皿の様なものがありませんか。
あればそこが水でいっぱいになっているか、漏っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は修理するより買った方が省エネ節約になりますね。
水滴の原因と自分で出来る修理の仕方などネットで紹介していますが、10年なら、電気屋さんに電話した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:うちは20年で買い換え (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る