すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近、うちの女房の飲み会が多いんです。
子供の役員の打ち上げだとか、お疲れさん会だとか、今年に入ってからちょこちょこなんですよ。
今日もママ友の就職祝いで出かけているんですが、まだ帰って来ません。
毎日、頑張ってくれてるから飲みに行く事は別に何とも思わないんですがね。
俺が飲みに行くとブツブツ言うんですよ。
なんなんですかね?

  • 質問者:なんなんだかね~
  • 質問日時:2012-03-17 23:12:34
  • 0

旦那さんが呑みに行くと、帰ってくるまで無事かどうか気になります。
玄関でとかたおれたらお世話が要るし、重たいし。。。
酔ってお風呂とか入っても気が気じゃないです。。。
 意味の良し悪しはありますが、肉体疲労と心労です。

旦那さんが呑むのが是非でなく、「呑んだ後」の後始末が大変なのではないですか?
我が家は季節的な時だけですが、普段お酒を飲まなくて良かったと思います。。。

女の人は飲み会でも、次の家事とかありますから、あまり入れ込んでいられませんよね。
飲み会で帰ってきた様子で、奥さんと同じ位だったら文句は言われないと思います。

  • 回答者:下戸ですが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのもそんなに強い方では無いんですよ。
飲んで帰って来た時も洗濯機を回してましたよ。
私も飲みに行くのは夏頃と年末だけです。

並び替え:

おお、その気持ちはわかります。
男は文句を言われっぱなしですよね。お前も行くなら俺に文句言うなと言いたいところです。

しかし飲み会が多いのは少し疑問です。
ちょっと気を付けた方が良いのかも?

  • 回答者:匿名中年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
一応、女性だけで飲んでるらしいんですけどね。
自分の方は、最近は飲みに行く事はめっきり無くなりました。

別に何とも思わないんでしょ?
女房が夫の思い通りになるなんて思わないでね。
パパさんはブツブツ言われないように飲みに行かなければいいんですよ。

  • 回答者:いいわね、妻に焼きもちなんて (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
うちの女房に言われてるみたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る