すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

かっこいい人というか、モテる人というのは、結婚していても恋人がいても異性から誘われるものなのでしょうか?

どうして、相手がいる人に対して、もしくは自分に相手がいるのに誘ったりするのですか?

  • 質問者:豆腐
  • 質問日時:2012-03-18 00:09:36
  • 0

モテル人は相手がいても誘われることはあると思います。
特に固い人じゃない場合、相手(恋人や妻)がいても周りに対してフレンドリーというかガードが甘いので相手に「押し次第でイケルかも」と期待を持たせちゃうのかもしれません。

相手がいることを知ってるのに誘う人は
・自分の事しか考えていない
・自分に自信がある
・人の物が羨ましく見える
そういう人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう分析を求めていました。
恋っていうのは、している側だけの娯楽なんですよね。
されている側は楽しくないんです。

人間として感じ悪くないようにしているだけなのに、異性として心を開いていると思われてしまうというのは、困りますよね。

並び替え:

相手からうばってまでも自分のものにしたいという魅力があるんだと思います。
恋をしたり、人を愛すると自分では抑制がきかなくなったりするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
そういう気持ちになったことがないので、一度経験してみたいなと思います。

その人に、ほかの人には無い魅力を感じるからじゃないかな。

  • 回答者:匿名捜査官 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人じゃないとダメだと思うっていうことですよね。

異性から誘われるでしょうね。それが、かっこいい人とか、モテる人との特典ですから。

  • 回答者:アトメ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誘われる側としては、時に迷惑を感じるのですが、
それは性格が悪いのでしょうかね。

やっぱもてますね。
知人にそういいうのいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな状況でも、確かにモテるというか言い寄られる人はいますよね。

カッコいい人と見つめ合って話したいからです、たまには。

  • 回答者:もちろんそこまで (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ときめきがないと人は楽しく生きれないらしいですね。

女性は本能的に「より優れた遺伝子」を欲します。
なので既婚者やモテる男にこそ「群がり」ます。それが自然の摂理です。

ただそれだと人間社会は崩壊するので、理性のある人間が「倫理」を作った訳です。
しかし本能を理性で抑えているだけなので、磐石ではありません。

そこが難しいところです。

===補足===
逆パターンで言うと、男は遺伝子をばら撒くように本能づけられております。なので男性的な魅力のある人(ある意味本能の強い人)ほど、浮気しちゃう可能性は強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女逆のパターンだと、どういった説明になりますか?

それだと、純愛の説明がつかなくなるんですよね。

遺伝子が行動パターンを決めるというのは、いわゆる遊び人や本能的なタイプには当てはまりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る