すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。イチゴ狩りに出かけたあなた・・・。

こんばんは。

今日はあったかな一日でしたが、
皆さんの所はいかがでしたか ?

では、問題 !

イチゴ狩りに出かけたあなた。ついがんばりすぎて、
家で食べ切れないほどの量を採ってしまいました。あまった分はどうする?

1.ジャムにする
2.何とか頑張って全部食べる
3.友達や近所の人に配る
4.イチゴ食べ放題パーティを開く

☆ 教えて !
皆さんは僕の質問に回答するのは初めてですか ?
匿名さんばかりでわかんないので、教えてね !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-18 00:09:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

このテストでわかるのは、
あなたの「ケチ度」。でした(笑)
沢山回答ありがとうございました。

さあ、深層心理に潜んでいるケチぶり度は一体……!?

1.ジャムにする
お金に堅実・ケチ度70%
マジメでしっかり者のあなた。お金に関しても堅実な考え方をする人です。日頃からマメに節約して、コツコツ貯金を増やしていくタイプ。必要を感じたときは出し惜しみしませんが、自分が「ムダ」と思うことには絶対お金を使わないので、ときにはケチな印象を与えることも…。特に交際費はケチりすぎると友達が減るので注意。ケチ度は70%。

2.何とか頑張って全部食べる
出すものは舌でも出さない・ケチ度90%以上
物やお金に対して執着心の強いあなた。手元にあるものは何でもガッチリキープしたいタイプで、人に横取りされはしないかと常に警戒しています。ケチケチぶりはかなりのものと言えそう。自分のものを守りたい気持ちはわかるけど、あまりに利己的だといざというとき人に助けてもらえないかも? たまには周囲に利益を還元して。ケチ度は90%以上!

3.友達や近所の人に配る
要領バツグン・ケチ度40%
バランス感覚に優れているあなた。お金は大事だけど、うまく使うことも同じくらい大切だとわかっているので、やたらめったら浪費することもなければガンコに出し渋ることもありません。締めるところは締め、緩めるところは緩めるという身の丈にあったお金の使い方を心得ていて、貯金も節約も上手にやれる要領のいいタイプです。ケチ度は40%。

4.イチゴ食べ放題パーティを開く
少しは貯金も!・ケチ度10%以下
もともと気前がいい上に、パーッとしたことが好きなあなた。「宵越しの銭は持たない」江戸っ子のように、あればあるだけ使ってしまいます。困っている人を見ると大金をポンと貸してしまい、周囲を驚かせたりも。男前な性格と言えるけど、少しは貯金しておかないとアリとキリギリスのキリギリスになりかねないので注意。ケチ度は10%以下。

並び替え:

2.何とか頑張って全部食べる

monsterさんの質問、見つけたら回答させてもらってます。
ありがとうございます。

  • 回答者:ごんべ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る
近所付き合いも大切ですから。
>☆ 教えて !
常連ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.何とか頑張って全部食べる

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所は、小雨が降っていて寒いです。
答えは、3.です。近所付き合いは大切にしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする。
3.友達や近所の人に配る
です。
初めてでは無いです。イチゴ狩りの季節、春ですね。

  • 回答者:ままれど (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る

そんなにおらへんけど。

回答は結構させていただいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番 友達や近所の人に配る。

もう食べてもおいしくないでしょうからおすそ分けします。
そのうちに品物が変わって帰ってくるかもしれませんしw

見つけたら回答させていただいてます。
Sooda自体の訪問頻度が低くなっていますので、全て回答しているわけではないですが。

  • 回答者:回答者 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする
自分の行動にはきちんと責任とらないとですね

☆何回目だろう?
数えてないけど、結構沢山かな

って、意外とこてはんの人って
少ないんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る

monsterさんの心理テストに回答するのは初めてではないです。

===補足===
うちの両親がそうしているので、何となく3を選びましたが、性格的には1か2です。でもおすそ分けのリターンがいいことも多くなかなかいいものです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格的には、ですか(笑) おいしいですよね、早く食べたいものです。

2か3ですかね~

初回答です。

  • 回答者:鴇雷 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする
余ったら、ジャムにするのが鉄板です^^

時々、回答させて戴いています~

  • 回答者:翡翠 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする

イチゴなら間違いなくジャムにします。好きなので。

もはや常連さんです。

  • 回答者:常連だけど匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
今日は曇りで薄着なので少し肌寒いです。

1.ジャムにする

もう何回も回答しています。

  • 回答者:イチゴの冠 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする
2.何とか頑張って全部食べる

ずっとさんかしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.何とか頑張って全部食べる
寂しい事にあまり友達がいないもので・・・

☆ 教えて!
回答はもちろん、初めてじゃないです!!
初めの頃回答していた時「匿名」にしていたのですが、回答するのに匿名じゃなくてもいいじゃん!って思って名前を公表した時にはすでに10回以上は回答してました。
覚えてくれていますかね、40代のおばちゃんマッキーですよん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>覚えてくれていますかね
えー誰でしたっけ ? ハハハ、忘れる訳無いです~ん(笑)

3.友達や近所の人に配る
何度も回答しています。

  • 回答者:くぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って何日かで食べますが、それでも余りそうならば、
3.友達や近所の人に配る です。

いつも回答させて戴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.何とか頑張って全部食べる

北国もいつもよりは暖かかったです。
雪解けで道路が汚いですけどね…

何度か回答をさせて頂いています。
心理テスト楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る
です。

パーティーは苦手ですしかといってジャムにするにもやり方がわかりませんので。

過去に何度も楽しく回答させてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る
何回も回答してます。 よろしくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る

何度も回答しています

  • 回答者:エルマシア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする
今ならシリコンの調理器で簡単にできるし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね。

1は作るのが面倒だし、2は身体が持たないし、4は場所の確保や人集めが大変。

21歳、ヤクルトレディです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと暖かくなりました。
3ですね。いつもご近所からいろいろもらっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る
です。

最近参加させてもらってます。

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る

いつも楽しませていただいています。^^

  • 回答者:monsters inc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
1.ジャムにする
ですね。
人付き合い苦手なもんで。

いつも回答させていただいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.イチゴ食べ放題パーティを開く
にします。

===補足===
初めてではありませんよ^^

  • 回答者:こんばんは^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、友達や近所に配る

いつも拝見すると答えさせて貰ってます。
久しぶりにお名前を見て嬉しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする

何度も回答させて頂いてますよ。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ストイックな性格だから

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャムにする

これです。
いつも答えています。
これからも答えます。
宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
1ジャムです
常連ですよ、こんなおばさんでごめんね。

  • 回答者:おやすみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて回答させて頂きます。

3ですね。

いつも貰ってばかりなので、たまにはお返しをしたいので。

===補足===
東京は、1日雨でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく答えてました。最近はsooda!にくることもまれなのですが。

3.友達や近所の人に配るです。

  • 回答者:ハッピーラッキー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッピーラッキーさん ! 久しぶりですね(笑)

3.友達や近所の人に配る

実際にご近所さんには配ってますねぇ。
それからmonsterさんの質問はいつも楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
午前中は雨がパラパラしていましたが大阪は寒くない日でした。

1、ジャムにするです。(ようしませんが・・)

monater-2さんの質問にはよく答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.友達や近所の人に配る

初めてではないです。 monsterさんの質問には何回も回答しております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.イチゴ食べ放題パーティを開く

お久しぶりです。何回もの回答しておりますm()m

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る