すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先日ワコムのintuos4を購入し使っていたのですが、急に不具合に見舞われてしまい困っています。

内容は
フォトショップなどで使っていて一度作業を中断して閉じる

また使おうとすると筆圧感知がしなくなる。
というものです。

再起動すると正常に戻るのですが、また同じことの繰り返しです・・・。
(他の機能は問題ありません)

やはりドライバを入れなおすべきでしょうか?
それともなにかもっと単純な原因を見落としているのでしょうか?

あまりパソコンには強くないのですが、また似たようなことが起きたときのために色々と知っておきたいと思います。アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

• 質問者:やま
  • 質問日時:2012-03-18 01:39:48
  • 0

並び替え:

ワコムの筆圧感知型タブレットをお使いなのは判りましたが、肝心のPCの事が何も書かれていないのでアドバイスも中途半端になりがちです。使用しているPCのOS、メモリー状況、できればCPUのタイプ、あるいはメーカーと型式を書くのがこういうところでの質問の常識と考えます。今後お気をつけ下さい。

一部機能が使えなくなり、再起動すると戻る。と言うことから考えるとおそらくアプリケーション終了時点で、システムが筆圧感知の部分まで削除してしまっていると考えるのが妥当だと思います。詰まりこれはもうシステムが誤動作を起こしていると考えるべきではないでしょうか。できれば他のマシンで試してみて、異常が無いようだったらシステムをリカバリーすべきだと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る