すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

なんで竹島を武力で強制的に韓国から取り戻さないんですか。いらないの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-18 11:57:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「日本国憲法 第9条」
  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
  国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、
  永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
  国の交戦権は、これを認めない。

・・・・・と言う訳で、
武力は、正当防衛の場合のみ・・・つまり相手側から攻撃して来ない限り使えません。
又、現行では
その武力行使の問題が大きくなって、お互いに戦う様になった場合、
韓国軍は日本国内を攻撃出来ますが、日本は韓国内を攻撃出来ません。

私達は国家の中でルール(法律)を順守して生活していますが、
ルール違反をすると、権力を持った番人(警察)に捕まります。
確かに、「国際法」はありますが、それに従わない場合の番人は?
国連は、それぞれ自国の利益を踏まえて発言し、調整する場でしか無いし、
理事国の都合で成り立っているし・・・・・

本来は、日本政府の外交手腕と努力に期待するしかありませんが、
野党も含めて、国の事より党や自分の利益が先で、
下手な事して、詰め腹を切らされてはと考えて何も出来ない。
お先真っ暗です。

しかし、↓↓最初の方の意見はスゴイ!   ビックリしちゃいました。
私は、日本国民に影響があると思いますが・・・・・???

  • 回答者:意見は十人十色 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の領土でしかも漁師が殺されています。

並び替え:

日本に軍隊を廃棄させたアメリカがはいだに入って何とかして欲しいものです。日本がその気になったら韓国なくなってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本太郎みたいなことを言うアホもいますから困ったもんです。
武力でもなんでも取り戻してほしいけど、いまだに自衛隊を暴力装置などと発言する人が多くいる政権政党のこと、熨斗をつけて(持参金をつけて)くれてやりそうで困る。
政権政党は悶着になりそうなものはいらないって考えているのかも。

  • 回答者:未来のために要るもんだよ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要ります。
本当に見ててイライラしますね。
相手が軍隊を出したら、自衛隊を出せると聞きましたが、
早く何かしら対処して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放棄している訳じゃないでしょう、
放棄したら次は対馬かどこか無人島を不法占拠か我が領土などと言うでしょうから。
それに武力では死者が出るだろうし大いにイメージダウンだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間8000億円相当の漁業利益を韓国にあげているようなものです。日本の船は操業できませんから。
早く取り戻すべきです。グーグルマップに韓国領だと書いてあるのも、なんか裏工作がある気がしてなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりきけんですよね。

竹島なんて韓国に上げちゃえばいいんですよ。
あんな島を韓国に取られて困るのは地元の漁師くらいでしょう。
別に日本人の多くの人には影響ないんだから関係なしです。
韓国にしろ日本にしろ何時までも自分の領土だとくだらない争い見ていてアホみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困るのは地元の漁師だけ?
もっと勉強してください。
匿名さん自身のため。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る