すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

一般的に、インスタントコーヒーよりレギュラーコーヒーのほうが美味しいとされる主な理由は何ですか??

• 質問者:ほう
  • 質問日時:2012-03-18 16:22:54
  • 0

並び替え:

香りの違いが大きいと思います。インスタントでは、ほとんど香りがしないと思います。

この回答の満足度

香りでしょうね。
わたしはコーヒーが特別好きというわけではないのですが、インスタントコーヒーと、レギュラーコーヒーの香りの違いは分かりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギュラーのほうが豆の旨みを抽出できるからでしょう。
ギュラーなのに入れ方が下手で美味しい味が出せない人がいます。
反対に、インスタントでも、美味しく入れる人もいます。

• 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

香り+好み+本物感ではないでしょうか。
 レギュラーだと、如何にもコーヒーが好きですオーラがでて、手間隙かけて、自己満足しますし、豆・焙煎・引き具合、などで自分好みな品を見つけられたりしますから。

• 回答者:美味しいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ず、どちらが美味しいかと言う事は、飲む人それぞれの好みかとは思います。

インスタントコーヒーは、
豆から淹れたコーヒーから、熱風を使ったり・凍らせたりして、水分を取って乾燥させるそうですが、
それは、
濃縮還元のジュースと絞った状態のジュース同様
水分を抜いて、その後水分を足しても、厳密には元の状態に戻りません。

香り・コク・深み等が、元のレギュラーコーヒーの状態に対し、百パーセントまで戻らない訳ですから
レギュラーコーヒーのが美味しいと感じる人のが多いのでは?

因みに、同じ百パーセントのオレンジジュースで
実際に絞ったジュースと濃縮還元のジュースと、ドチラが美味しいと感じますか?

そうそう・・・・・
本当は、インスタントコーヒーを発明したのは日本人である事を、ご存知でしたか?

この回答の満足度

それは香りですよ。インスタントコーヒーを抽出する際に香り 揮発成分が出て行くのは道理です。
通常のレギュラーでも出て行きやすいので水出しとかあるくらいですから。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

香りですね。
作り方にもよりますがインスタントコーヒーは作り方によって香りがしないこともありますがレギュラーコーヒーは香りがするので美味しいと感じるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る