すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白の返事が「ありがとうございます」でした。
その「ありがとうございます」という言葉にはどんな意味が含まれていますか?

分かる範囲でいいので教えて下さい☆
なるべく多くの意見を聞かせてくれると助かります。

===補足===
「ありがとうございます」以外の言葉はありませんでした。
ですが、返事をくれる時に笑顔で言ってくれたのを覚えてます。

  • 質問者:鈴chan
  • 質問日時:2012-03-18 16:48:28
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

あの返事には色んな意味が含まれているんですねっ
今後の発展は自分次第だと思うので頑張ります(*´∀`)

嬉しいということだと思います。
思いを受け取ったという意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけなら
ありがとうのみでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち嬉しいです。
という事かと。

だからと言ってOKと判断していいのかまでは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま、嬉しいってことじゃないですかね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになってくれてありがとうですね

今後どう変わるかはわかりませんがとりあえず今の段階では好きでも嫌いでもないと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意をもってくれて
ありがとう。
だとおもいます。
今後についてはがんばり次第かもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉に対する「ありがとう」と同じだと思います。
だから、進展も後転もないと思います・・。
私も5歳下の男の子から告白された時は「ありがとう」と言ってしまいました。

  • 回答者:ざんねんですがん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOではない・・・だがYESでもない・・・
あなたを嫌いではないが、だからと言って特別な感情はない・・・
でも、「好き」って言われれば「嬉しい」・・・
だから、「ありがとう」って言ったのだと思います。

たとえば、物をもらって嬉しかった。だから「ありがとう」・・・みたいな感じです。

あなたの気持ちを拒否する気はないが、かと言って特に受け容れる気もない・・・と言うことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おkの場合は相手もあなたのことが好きだという
意味かもしれませんね^^

  • 回答者:w (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとうございます」以外に何か言われませんでしたか?
もし、「ありがとうございます」だけだとしたら・・・
それは「告白してくれたのはありがたいのですが・・・・」
というあまりいい返事ではないかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、二つの意味があると思います。一つは、「私も好きです」みたいな感じの気持で言ったということ。もうひとつは、あなたが勇気を出して告白してくれたことに対して。別にこの二つしかないというわけではありませんが、その場の雰囲気とかはわからないので、自分が自分らしく返事を受け止めればいいんです。私は、そう思います。

  • 回答者:私は… (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る