すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

東京駅の近くにあるおいしい飲食店はありますか。

  • 質問者:籠球君
  • 質問日時:2012-03-18 20:35:27
  • 0

並び替え:

「 島 」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000495/
東京駅と言われて、真っ先に思い浮かぶのがこのお店
今は、色々なお店でステーキが食べられるけど、塩加減の下手糞なお店も多くて・・・・・
でも、ココは絶妙です。
そして表面カリッ・中はシットリ、噛むと口いっぱいに肉汁がピュッピュッ・・・・・
お店の雰囲気も良いし、絶対に美味しいので是非食べてみて!

「モナリザ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000302/
お昼でも夜でも、兎に角窓からの景色がメチャクチャ素晴らしいお店です。
ココで食事をすると、とても心が和みます。
雰囲気とお料理・サービスを考えたら、決して高額では無いと思います。

「COTTON CLUB」
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/index.html
生のジャズやスタンダードのステージを楽しみながらの食事です。
海外の、有名処のアーティストも出演していますし、行くと心がワクワクします。
結構ハマりますよ!

「伊勢定」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044420/
以前、長期出張で中国地方に行った時の事です。
気候は温暖・魚も果物も牛乳も肉も旨い・美術館も多く、もう毎日が嬉しくて・・・・・
でも、鰻と穴子はイケマセン! 穴子なら東京湾のが旨いし、鰻は関東風に決まっています。
アチラで鰻を食べる度、「魚政」の鰻を食べたくて・食べたくて・・・・・
確かに素敵な鰻だったけど、作り方とタレの味がどうも気に入らない
2~3週間に一度東京に戻りましたが、浜松を通過すると、もうダメ・・・禁断症状が出ます。
横浜辺りになると、「ウナギ・ウナギ・・・・」とブツブツ唱えてしまいます。
そんな時、東京駅に着いて真っ先に行くのが、このお店です。
でも、
心に余裕がある時は、「はし本」かな!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011474/
鰻重を注文し、待っている間は肝焼きを摘んで熱燗をチビチビ・・・・・タマリマセン!

「ろくまる五元豚」
http://www.gogenton.jp/
上州の豚で、豚しゃぶ・トマト豚すき・豚のシチュー・角煮・西京焼きなど、
豚肉料理の専門店 色々面白いメニューが在ります。

「まい泉」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13054481/
学生時代、日比谷で映画を観た後は、三井銀行本店の地下に在ったココの日比谷店に良く行きました
衣がサクサクでお肉はふわっとして、ソースとのバランスが良く、ダイスキなココのとんかつ!

「都路里」
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/
今、食べログを見ていて笑っちゃいました。 皆さん考える事は同じ。
まい泉や大丸内の飲食店で食事の後は、多くの人がココへ行きたくなる様です。
京都の老舗のお店で、抹茶は勿論、パフェ・あんみつ・ぜんざいなど、
綺麗で美味しいお店です。  

「ぺしゃわーる」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011213/
由緒正しい喫茶店・・・と云う感じ!
今時、珈琲が少し高いと感じるかも知れないけれど、なかなか美味しく雰囲気も考えれば納得です。
私は夜に行った事がありませんが、19時からはバーになる様です。

「シャングリラホテル ザ・ロビーラウンジ」
http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila/dining/restaurant/thelobbylounge
ゆったり静かでリラックス出来、今までの外の煩かった音は嘘の様・・・・・
ランチを食べ損なってしまった時は、アフターヌーンティーなど如何でしょう?
飲物やサンドイッチなどの他、アジアンテイストの麺や軽食も美味しいですよ!
でも、食べている時はとても楽しいけど、支払いの時に時々クラッと眩暈がする時もあります。

「食彩健美 野の葡萄」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020124/
兎に角野菜をイッパイ食べたい時に!
ビュッフェスタイルだから、好きなだけ大量に食べても、支払いの時に眩暈をする事はありません。

こんな感じで如何でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る