すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

猫ってネギ食べたらいけないのですか?
(某アニメで言っていたので)

  • 質問者:ゲシュタルト崩壊
  • 質問日時:2012-03-18 20:56:04
  • 0

食べさしてはいけません!
ねぎのほかに、カフェインを含んだ食べ物や肥満の原因になる甘い食べ物、
消化不良になってしまうエビ、たこ、イカ、かに、くらげ、こんにゃく、しいたけ、タケノコ、豆類などもいけません。
さらに、香辛料やドックフードもやってはいけません。
それと、猫は人間と違って塩分をほとんど必要しませんので、
人間の食べ物はあまりやらないでください。
あと、 卵や魚、豚肉をやるときはちゃんと加熱してからやってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べてはいけないですね。
猫(犬もですが)、ネギ類の植物を食べさせるとネギ中毒によって最悪死亡する事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葱、たまねぎは多くの動物に有害です。
人間が平気なのが、むしろ例外です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬や豚なんかもだめなんですね。人間の肝臓は
素晴らしい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギおいしいのにかわいそうですよね…
でもうちも犬を飼うときネギとかタコとか
はあげちゃダメって言われました(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る