すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今度初コスプレに挑戦したいと思っています。
そして、ミクちゃんのコスプレをしようと
思っているんですが・・・・
ミクの通常衣装にしようか、それとも他のミク衣装にするかを
悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
アドバイスをよろしくお願いします。

===補足===
※1 ミク=初音ミク のことです。指摘ありがとうございます^^

  • 質問者:匿名sn。
  • 質問日時:2012-03-19 00:31:29
  • 0

ミクとは、初音ミクのコスプレととっていいのでしょうか?

ボーカロイドのコスプレは人気があり、
通常の衣装はとても多いので、完成度を見る人に求められます。
他の曲の衣装の場合、周りにその衣装でやっている人が少なければレアなので、
注目される可能性があります。

衣装の作りやすいものも、やる人が多いですが、
ヤフオクなどで既に出来上がっているものを買ってコスプレするのも手っ取り早いですね。

私は裁縫が出来るので、メインは、他の人があまりやらないような、
他の曲の衣装にします。
通常衣装は余裕があったらで。
両方用意しても、2度美味しいので、楽しいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私は服が作れるほど裁縫が上手いわけじゃないので、
通販で衣装を買おうと思います。
通常衣装ではなくて、他の曲の衣装にチャレンジしてみようと
思います^^
一番最初に回答して頂いたので、ベストアンサーにさせていただきます^^

並び替え:

通常衣装だと定番のような感じなので、他の衣装がいいと思います。
でも初めてなら様子見ということで通常衣装もいいかな~。
イベント会場でミクのコスプレを何度か見ましたがとにかく通常衣装が多いですね。

どちらともつかない回答ですみません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^
他の衣装にしたいと思います。
皆さんの回答をみて決めました。
イベントの事も書いていただき丁寧だったのですが・・・
最初に回答してくださった方にベストアンサーをしましたが、
回答ありがとうございました^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る