すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットケーキミックスで作るクレープ生地の作り方を教えてください!

フライパンを持った事が無いほど超初心者です 汗
出来るだけ詳しくお願いします!!

並び替え:

ホットケーキミックスは作り方・・・粉と牛乳と卵は袋にかいてありますよね?

それをまず作って
フライパンは熱して、あたたまってきたころに
この液体をスプーンでもお玉でもいいので少しとって
うすーく伸ばす

すぐに固まるので、初心者なら、いったん火をとめて裏返す
余熱で、うらも固まります

とっても簡単ですよ~

そのあと、お皿に生地をうつして、クリームなどでトッピング。

がんばって^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/1050385
http://recipes.yahoo.co.jp/J000511/
http://magicalkitchen.com/hotcake/hotcake023.html

ホットケーキミックスの箱に書いてあるホットケーキの作り方でタネを作ってしまうと、
クレープを焼くには固すぎるので注意して下さい。
リンクを貼ったレシピを参考にかなりゆるいタネを作ります。
フライパンよりもホットプレートの方がむらなく失敗なく出来ます。
フライパンを使った事がないならこちらの方が良いと思います。

菜箸と濡れたふきん(菜箸を拭き取る清潔な物)と濡れタオル(手を拭く)
を用意しておくといいですよ。薄いのでもたもたするのはダメです。
菜箸で端を剥がしながらクレープの下に潜らせて持ち上げてお皿に移すと良いです。
フライ返しを使うと破れてしまいます。

  • 回答者:がんばって (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る