すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。小さい子供が、持っていた風船を・・・。

こんにちは。

では、問題 !

小さい子供が、持っていた風船を飛ばしてしまって泣いています。
あなたなら何と声をかける?

1.「可愛そうに、いい子いい子」
2.「ちゃんと持ってないからいけないんだよ !」
3.「新しいのを買ってあげるから泣かないの」
4.何も言わない

* 初めて回答する方へ、これは心理テストなのですよ !

☆ 教えて !

皆さんは友達や会社の社員みんなで
花見の時に宴会したりするのでしょうか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-19 13:52:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
花見はゆっくりと楽しみたいものですよね~

このテストでわかるのは、あなたの「お局度、小言上司度」。
ドキッとした人もいるんじゃない!?
さあ、お小言度は一体!?

1を選んだあなたは
優しく、突き放す!? 小言度30%
あなたのお局度、小言上司度は30%。後輩にはかなり甘い方で、叱って指導していくよりも仲良くやっていきたいタイプです。ミスを見つけても必要以上に責めず寛大に対応するので、「優しい上司」となつかれることが多いはず。でも、いざ後輩がとんでもない大ミスをして「かばい切れない」と思った場合は、薄情に見殺しにすることもあったりして…!?

2を選んだあなたは
すみずみまで監視 小言度90%
あなたのお局度、小言上司度は90%。もともと注意力抜群で人のことにもよく目が行き届く上に、かなりの説教好き。後輩のやることなすことに、つい一言口出ししてしまうところがあります。そのあげく仕事のことだけでなく、相手のプライベートについても干渉し始めたり。きちんと指導するのはいいけれど、管理しすぎは嫌われる元なので注意して。

3を選んだあなたは
オレの後について来い!? お小言度60%
あなたのお局度、小言上司度は60%。日頃から細かいことまで注意したり、何かと忠告したがる方です。でもそれは、相手のためを思ってのこと。後輩が大きなミスをしたときは、放っておかずに一緒に上の人に謝りに行くような親分肌なところもあって、人望は厚いでしょう。多少うるさがられることがあっても気にせずに、そのまま進んで正解です。

4を選んだあなたは
無関心過ぎはケガの元!? 小言度10%以下
あなたのお局度、小言上司度は10%以下。超のつく個人主義で、先輩後輩、上司と部下といえど他人なのだから干渉し合うべきではないと思っています。なので、小言も忠告もアドバイスもほとんどなし。さっぱりした関係と言えば聞こえはいいけれど、陰では「冷たい人」と言われちゃってるかも? たまには後輩や部下と交流するよう心がけて。

並び替え:

4.何も言わない
お花見はしないですね。昔はありましたが。

  • 回答者:ice (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番かな?
大丈夫かな、って心配はしますけど←

花見したことないですね。

  • 回答者:meiko (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
2.「ちゃんと持ってないからいけないんだよ !」
優しく教えるように声掛けます。

お花見はしないです。
桜の木の下を車で通るのが好きです。

  • 回答者:花弁ちらちら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない

宴会はしません
桜は静かに眺めたいです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「可愛そうに、いい子いい子」

お祭りの会の花見があります。 楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「可愛そうに、いい子いい子」

花見や宴会はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない ですかね。

花見はしたことないです。

  • 回答者:鴇雷 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない

会社で花見はやったことありますが、桜の見ごろって結構まだ寒いんですよね。
毎年やろうという感じではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ですね、やっぱり。普通かな。
花見の宴会は前の前の会社では行ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない

特に関わりません。
子供にとっては手を離せば風船が飛んでいくと言うのも一つの勉強です。

以前はしていましたが、今はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「可愛そうに、いい子いい子」
でも、コレをやると変質者に勘違いされる?
嫌な時代になりました。
>☆ 教えて !
花より団子の職場でしたので
店内のみで騒いでました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
です
あまりこえかけしてれば怪しいので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「可愛そうに、いい子いい子」です。

☆ 教えて!
お花見はしません・・・かなりの花粉症なので無理です(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ですね。自分ならそう言われたい。

花見は宴会ということなのではないのでしょうか。
今年も居酒屋で花見という名の宴会をやりますが?

  • 回答者:可愛いといわれます。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢の中に私だったら・・・これっていう回答がないです。
強いて言えば、4かな~?
1・2・3・は絶対に言わないので。。。

花見はしません。
数社変わりましたが、一度もしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない
自分の子供じゃないなら何も言いません。

花見はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「可愛そうに、いい子いい子」、心理テスト的にはこう回答します。

今までで会社で花見は無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない
該当する回答ないのでこれ。

しません。個人事業主だし、さすがに独りで世間一般で言うところの花見はしません。
但し、華は愛(め)でます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない

☆ 教えて!
宴会系の花見には行きません。
ぶらぶらしながらの花見は未定です。

===補足===
あ~やっぱりそうですか。

完全個人主義だと思います。
自分は自分、人は人。
超が付いても足りないくらいのマイペースですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>超が付いても足りないくらいのマイペースですから。
それでいいと思いますよ。みんなそうなんじゃないでしょうか。

3.「新しいのを買ってあげるから泣かないの」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「可愛そうに、いい子いい子」

まあ、反射的にこう言ってしまうでしょうね。
花見自体ほとんどしないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない  です。
知らない人の子には関わらない方が良いです。

昔はしましたが、最近はやっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない
よその子が人様に迷惑をかけることをしているとか虐待を受けているとかなら介入しますが、風船を手放して泣いている程度なら関わりません。親権者には親権者なりの教育方針があるでしょうから。

花見の宴会は特別しません。桜などの花々を写真に撮る方が好きです。体力があった頃はよく桜の名所撮影日帰り旅行をよくやっていました。片道6時間なんてザラでしたね。

===補足===
会社にいた頃、小言度は10%でしたが、助言・アドバイスはよくしてました。姐御肌の私は人から頼られると親切にしてしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>会社にいた頃、小言度は10%でしたが  ← 本当 ? ハハハ。

こんばんは
4です。
こんなおばちゃんが何を言っても子供は泣きやみませんね、ママは近くにいないのでしょうか・・・・って心理テストでしたね。

OLの頃はお花見しました。
でも世話焼きばっかりで宴会には参加していない感覚でしたよ。

  • 回答者:お酌係 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない
しません。お花見宴会したいなー。

  • 回答者:ぼっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「ちゃんと持ってないからいけないんだよ !」

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「可愛そうに、いい子いい子」ですね。
(自分の子なら2→1→3です)

花見(宴会)ですが、昔は会社の仲間と良くやりました。
最近ではすっかりご無沙汰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.何も言わない
知らない子ですよね・・・

お花見には行きますが、宴会はここ数年やっていません。
今年も寒そうで、やらないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る