すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ダルビッシュ有は活躍すると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-19 15:19:01
  • 0

様々な計算式や予測システムがあるが、“ZiPS Projection system”によれば、ダルビッシュの2012年のメジャーでの成績は次のように予想されている。

   13勝7敗 防御率3.62 三振169個 四球46個

 ちょっと物足りない感じもするが、松坂が1年目に残した成績と比較してみよう。

   15勝12敗 防御率4.40 三振201個 四球80個

なんて記事を見つけたんですが、活躍すると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待出来そうですね。

並び替え:

活躍すると思います。
応援しています。

  • 回答者:ねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍すると思います!
ハーフで力もあり、実力十分。
ただ受けがよくないのが気になります。。。

  • 回答者:米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍するでしょう。

オープン戦でもそれなりに結果出していましたし、監督もかなりの評価を下していました。

それに打者がいるほうが投球がうまくいっていることも分かってきましたし本番に強いんでしょうね。なのでおそらく大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍すると思います。
それだけの技量を持っていると思うので頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍しないと他の日本人投手で続く人がいない。
おそらく活躍する。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍するんじゃないですかね。
金と名誉とセックスに異常な執着心がある人なので、
そのためならどんなこともするでしょう。

  • 回答者:嫌い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍すると思います、っていうか思いたいです。
レンジャースは打線が良いので、多少打たれても打ち返してくれると思います。
なにしろ雰囲気に適応し「飲まれていない」ので大丈夫かと思います。
でも、大リーグ中継が多くなって、朝や夜、賑やかに応援する家人がいるかと思うと先が思いやられます。

  • 回答者:頑張れ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分いけるでしょうね。怪我もないでしょうし。すごい存在になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合数も多いし、15勝以上は確実ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は活躍できると思いますが、日本の時よりは成績は落ちると思います。
とくにくMLBの滑るボールに早く慣れることですね。
コントロールが定まれば日本の時と同等の活躍はできると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍すると思いますね・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍すると思います。
NO1ピッチャーなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍すると思います。
球は速いし、なにしろコントロールが良くて球種が多いのが
打者に読まれにくいのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ活躍すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年目はまだ球種も読まれてないから通用するでしょう。
上背もあるし、年齢的にもいけるんじゃないですかね。
来年以降どうなるかわからないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打線のいいチームですから
打線にも助けられながら15勝くらいはするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケガとかしなければ2桁勝利も十分可能性があると思います。
体がしっかり出来ているので、最初から活躍できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体格はメジャー級ですよね。

そこそこやるでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待もこめてすると思います

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、活躍すると思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカでも活躍すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ25歳ですからあと10年は行けますよね。

思います。
野球ファンとして彼の実力は大リーグで活躍できるとみています。

  • 回答者:唸るカーブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤンキースとの対戦を早く観たいですよね。

しますね。苦労はすると思いますが、彼なら克服するでしょう。それがダルビッシュだからです。

  • 回答者:カマンベール (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ヤンチャな所が有るから、伊良部のように野球以外の事でバッシングを受けなければいいんですがね。

活躍すると思います。
個人的には全くファンではないし、特に活躍を望んでもいませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もファンでは無いんですが、野茂以来メジャーの選手と対等に渡り合えるピッチャーだと思うので。

現時点では、日本球界のトップ選手でした。
彼が活躍しなければ誰がする?
・・・と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!

活躍すると思います。 期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も野茂以上に活躍すると思うんですけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る