すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近悪口をよく言われます。
学校は後3日で終わるのですが、
やっぱりシカトが一番でしょうか?

わたしは心が弱くて少し不安です。
何かアドバイスをくださいッ!

  • 質問者:りりあ
  • 質問日時:2012-03-19 18:40:47
  • 0

並び替え:

シカトが一番です。
辛いでしょうが3日我慢しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シカト、出来ますか??
心が弱い・・・。んー。気が小さいんですか?
悪口の悪質さがわからないのであまりアドバイスできないけど、陰口言ってるのヵな?
だったら言い返しちゃえ!それか、
陰で言ってねぇで堂々と言え!
と言っちゃうか。
これは気が小さい子には難しいかナ・・・。
うちはできちゃうほうだから・・・。

直接言ってくるならやっぱつらいよね・・・。
気にしないわけにもいかないしね・・・。
あたしだったら戦うかな!
キモいとか言われるなら、
「じゃあ、あんたにはキモいって人に言う資格ある?
 悪口言うような人間のがよっぽどキモい」
と言ってみては??
これはあたしが問題起こした時言われたので、あたしも使ってます。
頑張ってください!!

  • 回答者:凛々 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり戦わないとだめだと思います
思いっきりぶつかってみてください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの目の前で悪口を言うのですか?
もし目の前で言われているのなら、あと3日で学校が終わるとの事。
何も言わずにシカトしたら、春休みが終わって学校が始まったらまた同じことの繰り返しになる可能性があると思われるので、心が弱くて不安でもシカトしないで、はっきりいいましょう。どちらかですよ。2つに1つ。
 学校が終わる3日間の間に戦ってみる
 学校が始まっても悪口を言われてシカトする

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないことが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校があと三日でおわるのは幸いですね。
あと三日間いやなきもちを存分に味わってみてはどうでしょう。
自分の一生に一度の貴重な体験として、そのことをなるべく客観的に見てみては。
その気持ちを書いておくとよりいいかも。
世の中に多くそういう体験をしている人がいるだろうし、後々人間としてはすごく幅が出るとおもいます。
今つらいとは思いますが。
私の体験では、そういういやなことのあとに、不思議と思いもよらない幸運がまいこんだりすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残りの3日、ムリに接する必要はないと思いますが、
あいさつだけは自分からでも笑顔で接するのがいいと思います。
シカトをしても悪口を言っても、立派ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい シカトが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る