すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

朝、ブローしたときは髪がまとまっていて
綺麗なのですが、
昼になるとだんだん髪の毛がうねってきて
しまうんです....特に前髪が....
どうしたら一日中綺麗にいられますか?

  • 質問者:*
  • 質問日時:2012-03-19 20:32:28
  • 0

ブローが中途半端なのです。
ブローが終わった状態で頭を振ったり、
髪をぐしゃぐしゃにしてもブラシだけで元に戻りますか?
戻らないと思います。
水分とスタイリング剤が残っていればそれのどちらも乾燥させて、
冷やしてスタイルを固定させてはじめてブロー完了です。
熱いままにしておくと湿気を吸収しますから崩れます。
あと、完璧に熱と冷やしでスタイルを作ると髪に艶が出ます。
美容室の帰りは髪に艶があるのは、
特別なスタイリング剤やトリートメントのせいじゃなく、
タンパク質(髪)を充分に熱した後冷やして固めているからです。

もっと簡単にしたいならムースやワックスで固めてしまえば良いです。
でも仕上がりが昔っぽいですし、艶も出ないです。

  • 回答者:つやさら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブローの仕方がまずいのでは?
しっかりと熱を加えたあと
冷やしてますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る