すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

祖母、母親など、家族で喜寿の女性のお祝いをしたことのある方、
どんなお祝いをしましたか?
何かあげた方は、何をあげましたか?
性別年代お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-19 21:31:45
  • 0

並び替え:

母の喜寿のお祝いには、中華レストランでお祝いしました。私からは、孫から(私の子供達)ということで、手袋をあげました。もちろん孫たちのメッセージ付きです。
ついでに父にもお揃いの手袋あげました。(父の喜寿はその1年前でした)。
他に姉と妹が来ていましたが、それぞれ陶器の醤油さし、手ぬぐい生地の手提げをあげていましたねぇ。

===補足===
40代です、女、夫は欠席しました(出張中)

• 回答者:喜寿おめでとうございます (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜寿ではなく祖母の85歳の祝いの時(沖縄では85歳もあるんです)母たち娘3人と祖母だけで本土に旅行に行きました。本当はきちんとお祝いをするのですが、その前の年に祖父が亡くなり祖母は「おじいがいないからやらない」と言っていたので、、、娘たちはお祝いをしたい。それならば元気で歩けるうちに旅行に行こう!!と出かけましたよ。息子たちが旅費は出した。娘誰一人、祖母の歩くのについていけなかったと今でも話しています。(今年100歳)昔の人の足の頑丈なこと。。。
孫たちからは、その時に着けていく洋服とかをプレゼントしました。雪の壁を見たことを今でもずっと話しているので、普段体験できないこともいいかも??
40代 女性

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に出かけました。
わたし達夫婦、姉夫婦、両親の6人で。
母がおしゃれな人なので服をプレゼントしました。
久しぶりに家族全員がそろったことで凄くうれしかったようで母も父もお酒が進んでいました。
30代後半 女

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る