すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同じ事言っていても…。

同じ事を言ってるのに、言う人が違うだけで周りの反応が違うということがあります。
例えば、皆で同じものを食べていて、自分が「美味しいね~」と言っても、反応が微妙だったのに、他の人が「美味しい」と言ったら、「分かる~」と反応が良く話が盛り上がる…。

声が小さく、雰囲気が暗いのが原因かもと思い、明るく振舞ってみましたが空回り;
部活に入っていますが、部活内でも上記のような感じです。正直辛いですが、部活もあと1年なので辞めたくありませんし、友達とも楽しく過ごしたいです。

愚痴みたいですみませんが、上手く周りと馴染めない自分が嫌になります。

===補足===
自分は美人ではありません;
地味な奴はどう立ち回るのが良いのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-19 22:07:39
  • 2

並び替え:

そういうことってありますよね。
芸人でも同じような事言っても笑いをとれる芸人と、シラーってなってしまう芸人。

結局は何を言うかではなく誰が言うかの問題なのかなって思うことあります。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが人柄というものですよ。なかなかすぐにはみんなは認知してくれないんですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりにでも楽しくしたい気持ちが、からまわりになってしまうのかも。
自然に、その時その時に自分の思うことなどを、正直に語っていれば、周りも自分がどういう人間か認識してくれるようになるとおもいます。
自分の心から出た言葉って、声が小さくてもけっこうインパクトがあるものです。

一年かけて、最後にたのしかったかもと思えるくらいの気持ちでいてはどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自分が こうなりたい
ってキャラを明確に示すことが大切です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますよ、聞く人の表情まで違ってる・・。
私が話しかけたっていっつも眉間にしわ。
美人だと最初から笑顔。
無理して立ち回ることないですよ。

• 回答者:返事なし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

人柄によってありますよね。
美人が言うのと、そうでない人が言うのとでは違ってくるのと同じですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る