すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

いつかはビックバンはおきますか?
もし、ビックバンがおきたら宇宙そのものが消えるんですか?

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-03-20 00:28:13
  • 0

並び替え:

ビックバンは過去に起きたことです。
それで宇宙が生まれたのですから。それから宇宙のモデルは色々と説があり、最後に収縮するとのものもありますが、今では廃れていたはずです。

はっきりしているのは、自分達が生きている間にそれは起きないこと。
その前にかなりの確率で人類が絶滅していると思いますよ。

  • 回答者:それほど気が遠くなる未来 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙はなんかずっと残ってそうですね。

私は神様じゃないので、絶対的な回答はできませんが・・・
1. ビッグバン(宇宙のスタート)
2. ガスの発生
3. 恒星の誕生
4. 星雲が構成される
5. 星の終焉
6. ブラックホールの発生(星を飲み込み始める)
この間にも宇宙は膨張し続けている。
ビッグバンは人間が考えた宇宙のスタートの瞬間であって、これが絶対的な正解とは言い切れない。
現在の理論で言うなら、ビッグバンは2度と起きないとなっている。
ビッグバンは“無”に発生するモノであって、宇宙は既に“無”ではなくなっている。

  • 回答者:ゼフレム・コクレーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謎すぎですね。

ビックバンそのものが宇宙が消えることとは
直接関連づけることができませんが
ビックバンが再び起こり、まったく別の宇宙が誕生する可能性は
あるとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビックバンは全ての始まりですね。

ビッグバンは、宇宙誕生のシナリオであって
破壊のソレではありません。
宇宙崩壊は、ダークエネルギーが何らかの影響で
無力化となった時ですが、ダークエネルギー自体
理論上のものであり、解明されていません。
宇宙の外界に、第二の宇宙、第三の宇宙が新たな
ビックバンで誕生しているかもしれませんが
光や電波でしか観測能力の無い人類には、未知の世界であり
知る術はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまでくると、未来のその先の話しになりますね。
なんか宇宙はすごいです。

宇宙から新たな宇宙ができるということがあるそうです。そうなったら光より速い爆発が起き知らないうちに消滅していることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瞬間消滅な感じで恐いです。

ビックバンは宇宙が誕生した原因となる爆発のことです。破壊することではないですよ。ちなみにいまだに宇宙は広がっているそうです。どのくらい広がるんでしょうね。
もし再びビックバンが起こった場合また別の宇宙が誕生するかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に生み出す事をビックバンでしたね。
宇宙には謎が多すぎます。宇宙のその先には何があるのか?
全く謎です。

もし どこかで新たな宇宙が出来るなら
その時は 起こりますね。
でも 宇宙は消えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビックバンがおきたら新たな宇宙が誕生するんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る