すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地元のイベントで「これはすごい。ぜひみんな来て」と思うお勧めはありますか。
住んでいる地域とイベント名を教えてね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-20 00:34:15
  • 0

並び替え:

静岡県静岡市 大道芸ワールドカップ
秋にやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大道芸…たのしそうですね。

福生の土手で桜祭りやります。
結構有名でカメラマンや撮り鉄のみなさんはいっぱい集まりますけどね。

  • 回答者:どんどやき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の三木市にある三木山森林公園で、毎年GW前後に開催される音楽祭
「三木山フォルクローレ」をご紹介したいと思います。
http://mikiyama.sub.jp/

この催しは、民族音楽を楽しむ演奏家が各地から集まり、普段は見かけないような楽器等も
登場する長時間に渡る素晴らしいものです。また、聞く楽しみに加え、民族衣装を身に
付けた演奏家を目にするのも一考です。

多種多様の森林に囲まれた屋内と屋外での音楽祭は、一度訪れたら、また次にもと
思わせる祭りなのです。

===補足===
ご感想をありがとうございます。

  • 回答者:ミュージックホリック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンフレットがすごい!!森の中って感じ。。。そうなんですよね。そんな中で演奏を聴けたら最高でしょうね。

精霊流し いいですよぉ~

  • 回答者:7ninn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どちらの地域でしょうか?

京都ですが、いろいろとありますが、ぜひ皆さんにも参加してほしいのが伏見区の醍醐寺で毎年2月23日に行われる五大力(ごだいりき)さん。
大きな鏡餅を持ち上げて歩く距離を競うものです。
男性は150キロ、女性は90キロの紅白2段重ねを木製の台ごと抱えるんですが、半端じゃない重さです。

無病息災、身体堅固のご利益もあるし、優勝したらこの大きな鏡餅がもらえます。
今年は終わったけれど是非来年は力自慢のみなさんチャレンジしてみてください。

秀吉が花見を催した由緒あるお寺、歴史に興味ある人もない人も京都の良き思い出の為にもどうぞ。

http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022301000551.html

  • 回答者:匿ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~。よく何分ももてる。。。京都は行ってみたいので参考になります。でも来年以降ですね。

高知のよさこい祭りはぜひ来てください!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「諏訪大社御柱祭」です。
迫力はすごいです。
長野県の諏訪市です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬山まつりです。
京都や高山ほどすごくはないかもしれませんが、山車がでます。夜がいいです。
昼は骨董市やフリマや物産展などやたら一挙にやります。
温泉がありますので泊まりでいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市の岩槻は人形の街として有名ですので

人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり(3月上旬~3月下旬)

これがオススメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る