すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

男の子の名前のことで質問です。
子供が出来たとかではないのですが、
前からあつきという名前をすごく気に入っています。
あつは敦という感じがいいのですが、
きが決まりません。
できれば音楽や音に関係ある漢字がいいです。
なければ思いつくものでイイです。

教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

回答者のみなさんありがとうございました。

揮 

指揮者の「揮」です。
音楽に関係し、「敦」という字に並べても合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!
指揮者いいですね~

使ってみます☆

並び替え:

敦輝が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

輝 はいかがですか?
もしくは 希

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どちらもきらきらなイメージがあっていいですね。

参考になりました。

輝くの輝はどうでしょうか?
音楽に関係あるかどうかは微妙ですが、歌手はみんな輝いていますからってことで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

イイですね!

参考にします!

揮で「敦揮」はどぉですか?

  • 回答者:7ninn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました~

敦樹
音には関係ありませんが、もし苗字の画数が少ないのなら、これくらい重い方がバランスが取れます。

  • 回答者:かわりんこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もそれ考えてました~

樹は私的には形が好きなので~w

名前は一生その人についてきます。
音楽や音に由来する名前を模索していらっしゃるようですが、将来その方面へ進んでくれることを願ってのことでしょうか。

書道をかじってる立場からすると、書いた時に敦貴や敦規あたりがキレイにみえる気が個人的にします。
いっぱい悩んで、いっぱい時間をかけて決めた名前だと子供が知ったら、きっと名づけられた本人は嬉しいかと思いますよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る