すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ユーチューブの動画をパソコンにいれて、
そこからCDかDVDにコピーする方法を教えてえでさい(☀ฺ'v`艸)♥+゜

途中まででも知っている方お願いします(๑´`๑∩)

  • 質問者:まりあ
  • 質問日時:2012-03-20 08:42:29
  • 0

ユーチューブの動画をダウンロードするのは規約違反ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか
知らなかったです
教えてくださってありがとうございました(☸´ω`☸)ノ*

並び替え:

まず自分の環境書こうね。この類の質問をしてくるのはWindowsユーザーだと思うけど、Windowsにしたって、XP、Vista、7とあるんだから。

まずは「RealPlayer」をダウンロードしましょう。ここにYouTubeの動画をダウンロードできるクリップが入っています。無償版でOK。
インストールがすんでYouTubeを開いて、動画にマウスポインタを当てると「この動画をダウンロードしますか」と言うタグが表示されるので、そのタグをクリックするとダウンロードが始まる。ダウンロード先は自分のファイルの「マイ・ビデオ」フォルダ。環境を書こうねといったのはOSのレベルである程度場所が違うから。
ダウンロードが済んでしまえば、そのままを焼いてよければ焼き込みツールを使って、落とし込めばいいんだけど。普通はリアル・プレーヤー用のrmとか、Windowsマルチメディアプレーヤー用のwmaとか、AppleのQuickTime用のmov形式に変換してやらないと、創刊単には見られないから「Super」と言う動画変換ソフトを使って自分の望みの形式変換して焼いておくのが普通。ついでに言っておくとこのままではDVDに焼いたとしても一般のDVDプレーヤーでは見られないからね。一般のDVDプレーヤーで見られるようにするには、さらにムービーメーカーなどのDVD化ソフトを使ってDVDビデオ形式に変換してからDVDに焼き付けるんだ。判ったかな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る