すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。電車に乗っていたら、ある駅で ・・・。

おはようございます。

では、問題です。

電車に乗っていたら、ある駅で「お客さまの忘れ物を探すため、少々停車します」というアナウンスが流れました。
その忘れ物とは何だと思う?

1.書類の入ったカバン
2.ジャケット
3.ノートパソコン
4.携帯


☆ 教えて !

皆さんは電車に忘れ物をした物って何かありますか ?
僕は旅行先で買った「北海道の白い恋人達」です(笑)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-20 09:31:43
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
意外な忘れ物もあるのですね(笑)

このテストでは、あなたの
「ものへの執着度」がわかります。
自分で思っているより、実は執着タイプだったりして!?


1を選んだあなたは
こだわりなし、執着度30%
とっさに書類カバンを思い浮かべたあなたは、ものへの執着度はそれほどないよう。品物やお金よりも、仕事や趣味などを生きがいにしてがんばるタイプです。持ち物は一応大切にするけれど、個々のアイテムに特別に固執することはないでしょう。ブランドにもこだわりはなく、どこででも買える定番品を愛用する堅実な人です。ものへの執着度は30%。

2を選んだあなたは
くよくよタイプ、執着度90%
ジャケットを置き忘れたのでは、と考えたあなたは、相当ものに執着する人と言えそう。というのも、もともとセンスが良くてもの選びにこだわるタイプだから。特に自分のお気に入りの服やアクセサリー、小物などへの執着が強く、なくしたり汚したり壊したりすると、人が呆れるほどいつまでもくよくよする傾向があります。ものへの執着度は90%。

3を選んだあなたは
高いものは放さない!? 執着度50%
ノートパソコンと答えたあなたは、わりとものに執着する方。とはいえ、とても実際的な考え方の持ち主なので、持ち物に感傷的な愛着を抱くことはほとんどなし。金銭的な価値の高いものをなくすと「損した」気がするのでイヤ、というタイプです。いつも使っているものをなくしても、安いものならそれほど気にしない場合あり。ものへの執着度は50%。

4を選んだあなたは
ものより人が大事、執着度10%
携帯を忘れたのでは、と答えたあなたは、ものへの執着度がほとんどない人。と言うとさっぱりした性格のようですが実はそうではなく、ものより「人」に対して執着心が強いタイプなのです。携帯はいつでも誰かとつながっていたい気持ちの表れ。それがなくなることがいちばん不安、と考えるあなたはかなりの寂しがり屋と言えそう。ものへの執着度は10%。

並び替え:

1.書類の入ったカバン

電車をとめる位だから、きっと・・・
国の運命を左右するような、重大な機密文書が入っているカバンだと思います。

傘を忘れないように、と、傘のことばかり考えていて
買ったばかりの本を忘れたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン

忘れ物はないですが、車中で切符をなくしたことはあります。

  • 回答者:monsters inc (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン

傘を忘れることがよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン
です。

停車しますと言う位ですからそれなりに重要な物が入ってると想像できます。

電車にした事のある忘れ物は、傘ですね。(と言っても安物のビニール傘ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.携帯
手元で使うものなので、車両のゆれとか、人の出入りとかで落としそうな印象があります。

ハンドポーチを網棚にのっけたまま忘れてしまったことがあります。
色々あって、落ち込んでいた時期なので、ダブルショックでした。
すぐに忘れ物センターに届けましたが、出てきませんでした。

  • 回答者:回答者 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
1:かばんですね。
でも、実は中身は爆弾だったりして。
電車には傘しか忘れた事無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、書類の入ったカバン

でも本当に書類?わざわざ止めるほどなので、細菌兵器とか、ヤバヤバな現物な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
1、カバン
駅のベンチに姉から借りた帽子を忘れたことがあります。
それ以来電車やホームで動くときは、必ず確かめるようにしています

  • 回答者:赤い帽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
3.ノートパソコン

忘れ物をした経験ないです。
普段に電車を利用しないので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン です。

傘は良く忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんいちは。難しい問題ね。
停車までするにいたらないような^^
3で。
忘れ物はないですよ

  • 回答者:もんもんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン
いかにも重要そうで駅員さんに泣きついたら電車をとめてくれそうなもの。1か3で悩みましたがオーソドックスに1。

電車に忘れて真っ青になったものは、①お客さまが特注した商品、②妹の本棚の棚受の全パーツ、③海外旅行中で帰りの航空券、でした。①②は見つかり、③は再発行できたのでよかったです。

===補足===
1の3のどちらを選んでも当たっていました。
ものへの執着はありませんが、唯一本・マンガへのこだわりはすごいです。お気に入りの本・マンガは、永久保存用と日常使い用と二重三重に同じものを買ったりしています。読み捨てるような本・マンガは買わないので増える一方です。そのうち本の重さで床が抜けると思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>唯一本・マンガへのこだわりはすごいです。
そのうち本の重さで床が抜けると思います。

マジですか ? (笑)

1.書類の入ったカバン
>☆ 教えて !
電車での忘れ物は無いですね。
その代わり、道中での紛失(落とした?)が
結構あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン です

電車に忘れ物はしたことがないですけど、
眠ってしまって下車するのを忘れたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.じゃないでしょうか。電車をとめるほど重要なものだろうでしょうか。

電車にはバックパックを丸ごと忘れたことあります。酔っていました。すいません。無事見つかりました。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン

傘わ忘れたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン
「「「

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ノートパソコン

あるいは、遺骨。

忘れ物探索で停車時間が延びたって事例に出くわしたことがありません。

忘れ物は傘とか、財布とか、定期券もあったな。
電車の中でカレールーの缶1個入った紙袋を拾ったことはあります。


美味しく頂きましたとさ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に、
3です。

電車に忘れ物はないです。
歩いてて財布を落としたことはありますが…

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
カバンの中には国家機密の書類が、、、、、
みたいな(笑)

電車に忘れ物はないですね。

  • 回答者:三波 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバンです。
電車に忘れてしまったのは、弁当箱です。

  • 回答者:toka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で納得できて許せるとしたら
1.書類の入ったカバン
しかないです。

電車に忘れたことがあるものは
月並みですが傘ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン

特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン
だと思います。
私は忘れ物したことありません。

  • 回答者:7ninn (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類の入ったカバン
裏読みして国家機密の入ったものだったりして。

忘れ物、本当にしませんね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る