すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

落ち込んだ気持ちをどのようにして前向きにさせていますか?

  • 質問者:ねお
  • 質問日時:2012-03-20 10:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました(><)
うまく気持ちを切り替えて頑張ります!

並び替え:

全然違う場所で気晴らしする。
好きな音楽を聞く。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が大好きなアイスを
イッパイ食べて よし
切り替えよう。 って感じで
前向きにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に落ち込んだことを話して励ましてもらいます。

それだけで結構落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものをいっぱい食べて、
ひたすら寝て考えないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫に話をきいてもらってます。
そうすればすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ができることはなんなのかと考えていくと前向きになれます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいと思った時、本当に死んだらどうなるのか、かなり詳しくシミュレーションします。
それ考えたら死ぬよりは生きてる方がずっといいことがあると思うし、今が底だと思って前を向くようにしてます。
ある種のイメージトレーニングみたいな感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ当たりしてしまいます。

  • 回答者:7ninn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝て忘れるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの音楽の中から、元気の出るサウンドを聞き込みます。
リズミカルで明るい音楽や、歌詞に癒される音楽を何度も繰り返し流している内に、
しだいにスッキリした気分になれることってありますよね。
私はいつもそうしてリラックス気分を取り戻しています。

  • 回答者:サウンドリクエスト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをして落ち込んでたことをわすれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ることです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん落ち込んで、「でもまだ大丈夫。」と言い聞かせることかな?明日は明日の風が吹く!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふ~っと思い切り溜息をついて、「ま、これでいいか」って思います。

  • 回答者:しょうがないもん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本で読んだことがあります
とにかく掃除をするらしいです

  • 回答者:てこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る