すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

たまにゲームのことで知れべていると、たまにpspがオークションで10円とかでになっているんですが本当に10円とかでかえるんですか

無理ですね。
10円で買えるという謳い文句のオークションは大抵がペニーオークションといって入札に手数料が発生します。
少し前にも話題になりましたが入札の度にお金の支払いが発生するので
落札したとしても落札金に加えて入札回数に応じた手数料が上乗せされるので10円じゃ買えません
それどころか落札出来なかった場合は入札時の手数料は戻ってこないなど問題もありました
運営会社の偽装入札等で手数料だけ取られる等詐欺の報道もあった事でペニーオークションは数を減らしてます
でもまだ存在はするので10円で買えるなどの謳い文句のあるオークションはやらないほうが無難です。

ヤフオクなどでもたまに10円スタートとかありますが最終的には1万位まではつりあがるので10円じゃ買えません。
光ファイバー等の契約をするなど条件が必須と言うものだと10円でも買えなくもないですが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オークションですから、値段は競りあがっていきます。
だから普通はそれなりの値段にまであがって落札になります。
特にPSPの様な人気商品がうっかり安いまま落札されると言う事はまずありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

開始の値段が10円からというだけで、結局値上がりして結構な値段になりますよ・・
入札されると関係者が更に入札・・・どんどん値が上がるってこともありえますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る