すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私はちょっとおもしろくないことですが。

夫(40代前半)と部下の女性(20代中盤)がとても仲が良く、あっけらかんとしていて面白い子で趣味も合うそうで会社でもよく話しをしているそうです。
まだ同じ部署になって1年半くらいですが年賀状もくるし子供たちは会った事があってそれ以来子供たちにお土産をくれたりします。

その部下の女性が他県に転勤になり、その間もメールのやり取り(仕事の事と送別会関係でしたが)をしていて転勤後もメールが来るようで「何で転勤後もメールしてんの?」と聞いたら
「こんなのだけど別におかしくないだろ」と見せられたメールにイラッときました。
「○○(名字をもじったあだ名みたいなの)部長こんばんわ~○○(自分の下の名前)は体調崩しました」
上司でもこんな風に名前いじる上、自分の下の名前かーーー!と、ちょっと別にそんなメールいらんだろ!!
と、夫にきれてしまいましたが、「こういうキャラだからしょーがねーだろ」と言われたので知りもしない部下の事をどうこう言えないなと思ったものの転勤先に慣れるにつれ疎遠になってほしいと強く思いました。

夫にはこれ以上うるさく言わないほうがいいですか?恋愛感情云々なくても家庭がある相手にこういうメールってありなんですか?
周りは離れてるからほっとけば?と言われるものの、メール自体はウザイね~でした。

===補足===
感情的に書いてしまいました。
帰宅後にメールが来てはやりとりが長かった事からその女性とメールしている事が分かりました。
中身は見ていませんでしたが夫も他の人だとごまかすことなく教えてくれたのでまだやましいとかないのかなーとは思うものの、友達感覚がイラッときます。
夫も部下としか思ってないし向うもそうだろうと言いますが、果たしてですね・・・

• 質問者:@SAYA
  • 質問日時:2012-03-20 12:32:00
  • 2

並び替え:

何事も煙のない場所に火の気はたたない、です
発展する可能性も無くはない。
早めに摘み取るのがいいとおもいます
メール自体あり、なし となれば、ありかもですが
大きな気持ちではいられない
策をねるのがいい、私はオトコなんで
やりかたは分かりませんが ほっておいても
気分わるいだろうし・・

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分良くないですね><結局返事をしなかったのでまだ良かったですけど嫌ですね。
どう伝えたらいいのかですけど上手く釘を刺したいところです。

今の時点では何もないので大丈夫だと思います。
逆に奥様も彼女とメル友になってしまったほうが、より安心です(これはちょっと勇気が要りますが)。メールを送る口実は、お子さんにプレゼントくれたからでいいんです。だんなさんの携帯経由でもいいでしょう。あなたの存在を常に相手に知らせることが、目的だからです。

===補足===
いいです。その調子です。

• 回答者:へっぴり (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は最後の日に子供たちが書いた絵の中にこっそりお土産ありがとうという内容のメモ帳を入れておいたんです^^
それだけでも違うかなーと思いつつこのメール・・・です。。。

☆補足ありがとうございます。

奥様の立場ではホントにおもしろくないですよ、そんなの。
旦那様の携帯で旦那様のフリしてメール送ることは出来ないですかね?
それか、旦那様に誘導尋問して怪しいところがあるなら問い詰めるとか。

子供たちにお土産って相当したたかですよ、その女。

• 回答者:あわよくば・・・って (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

したたか。。その通りだと思います。
昨日は少しだけしか言えませんでしたが今日ちくりと言うつもりです。
旦那のふりしたいけれどバレたらおおごとになりますからね・・・

夫だから腹が立つというのもあるでしょうが
一人の人間としてどーなの?という苛立ちもあるんではないですか?
社会人としてありえないですし
部長と言う立場なのに、女性平社員と友達感覚でメールしてるっていう時点で
うちの旦那じゃなくてもちょっとイラッときます。
上司なんだから社会人としての節度を教える立場だろーが!ってね。
不倫云々よりもその節度のなさが気持ち悪い。
でも、どう伝えてもやきもちとしかとってもらえそうにないのが
また腹立ちますね。
ご主人の方は若い女の子とメールできてちょっと舞い上がってますね。
あまりいろいろ言うとますます燃え上がりそうですから
ちょっと様子見なさっては。
常識のない相手ですから、他の方がおっしゃるように
ご主人の携帯経由で
「妻の○○(当然下の名前)で~~す♪」って
送ってもいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

フレンドリーな関係だとはいえ、夜に何の意味もないメールしてくる自体おかしいですよね。
年賀状の文面等見ると非常にしっかりしていて周囲からもかなりの評価らしいですがそんなこと知らないし。。
一度携帯に送ってみたいけど。。。某SNSやっているようなのでそこからでもいいかもしれませんね。

やきもちを焼くところが非常にカワイイですね。旦那さんを愛する気持ちが伝わります。
ならば「私が嫌だから辞めて!」と切れたら良いのでは?

妻は夫に対してある意味「女神」であるべきです。そして女神とは嫉妬深いもの。
どうしても部下の女性とのやり取りを辞めさせたかったら「本気」で怒ったらどうでしょう。

旦那さんを怖がらせれば大丈夫です。
女神はわずかな「浮気」も許さないものですから!

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

ただの上司と部下の関係と分かっていてもいい気はしませんね。
上司とはいえ既婚者に送るような内容ではないですよね。(「○○(名字をもじったあだ名みたいなの)部長、という部分とか)
今はメールを見せてくれますが、隠すようになったら怪しいですね・・・。
色々言って「信用していないのか!」と旦那さんを不機嫌にさせても大変なので、しばらく様子をみてみてはどうですか?
早く疎遠になるといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

旦那さんが隠さないでほれっと見せてるんですから
気にしすぎだと思います。
今後どうかとかは知りませんが
今そういうのでいろいろ言われたら
わたしなら結構いやですね。
逆に見せなくなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

どうでしょうか、ご主人に問い詰めたりするのは逆効果に思えるのですが。
ご主人にしてみれば、若い子とメールするのは楽しいでしょうし、
嫉妬されるのも楽しんでる感じがなきにしもあらず。
こういうメールが常識かどうかといわれれば、少しはずれてる気もしますが、
だからといって、うるさくいうのはどうかと思います。
しばらくほうっておいてもやめないようなら、
あなたがその女性との信頼関係を築くことで、浮気には発展しない気がします。
それが無理な場合、正攻法、女の涙はどうでしょうか。
怒るのではなく、真剣に悩んでいる妻を演じることです。
ただし、これはタイプによっては逆効果だし、
今の時点ではそれほどのこともないと思いますので、よく見きわめてください。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

あやしいと思えばいくらでも思えるのでしかたなくなりますね。ここで大人の振る舞いが大事だと思います。時間が解決してくれそうな感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

メールの内容自体もむかつきますが、旦那さんの、「こういうキャラだからしょーがねーだろ」っていう相手をかばったような発言が自分だったら更に腹が立ちますね。

上司に自分の名前を下の名前でメールを送るとか馴れ馴れしい内容に驚きます。
上司と部下ってそんな???って思っちゃいます。
自分の感覚では上司にそんなメールを送るなんて考えられません。理解できません。

1度文句言った時の旦那さんの対応から考えてもヤイヤイ言ってもうるさがられるだけでしょうね。
納得できないですけどこれ以上言っても夫婦の間でもめるだけだと思います。

• 回答者:その女何もの?? (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

正直 妻子ある男の人がする行為とは思えないです。
今すぐに メールを止めさせるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る