すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ある人と同じクラスになりたくないので、お母さんにこのこと一緒に暮らすしないでくださいと先生に言ってと頼みました。

 いってくれるかわかりませんが、こういう場合は先生たちは聞いてくれるのでしょうか?

===補足===
一緒のクラスにしないでと頼みたいのです。

 誤字がありました。

  • 質問者:りりあ
  • 質問日時:2012-03-20 17:49:11
  • 1

並び替え:

何か問題がはっきりしていないと
そうはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒のクラスになりたくない理由が正当なものなら
きいてもらえる可能性があります。

ただ、好きじゃない、嫌だから・・・という理由ではダメですが、
イジメにあっている場合は配慮してもらえます。

あなたの理由次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞くことは聞いてくれますよ。
ただ違うクラスになるという保証もないし、同じクラスになっちゃってもお母さんを責めたりしないでね。

  • 回答者:どんなときも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じになりたくない理由によるのではないでしょうか。
ただたんに、「嫌い」と言う理由だけでは駄目だと思います。
そうでないのであれば、先生に理由もこみで相談した方が言いと思います。
(もし理由を言いたくないのであれば、親御さんを通して伝えてもらっては?)

ですが、いくら相談したからとは言え100%違うクラスになれるとは限りません。

  • 回答者:りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうも理由によりますが聞き入れられることはあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由によると思います。
もしも酷いじめを受けてるなどでしたら聞き入れてもらえるかもしれないです。

ただ単に気に入らないからという理由では無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君がその「ある人」が嫌な理由が分からない
ただ嫌だからとか甘い理由で大人が動くとでも思っているのか?
お前は甘すぎる
何も知らなすぎる

===補足===
そんなこと関係ない
お前が詳しく書かないからだ。
こっちはそれで勘違いしている。
いじめられていたのなら、そう言えばこっちだって、まともな回答が出来たはず。
で、いじめられている事は、先生に言ったんだよな?当たり前か。
多分聞いてくれるだろう

  • 回答者:甘いなお前 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてくれるなら、聞いてくれるで一言で終わらしてください。
ダメだしとか文句なんか聞いてません。

はい 聞いてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いてはくれますが、実現するかどうかは半々でしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る