すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の傾向が、、、、なんでだと思いますか???
最近自己啓発本、時間短縮関係、能力アップみたいな本、
パソコンを使って生活を豊かにしようみたいな本、ノマドワーカーのススメみたいな本を
読むとその著者は必ずといっていいほどマックを使っているように思います。。
mac book air とか使っている人が多いように思うのですが、なぜなのでしょうか???
薄くて軽い、また立ち上がりが早いパソコンであれば、winだったらウルトラブックがありますが、
上記の書いている方はほとんどの人がmacを使っています。。。なぜなのでしょうか???
そんなにmacは使いやすいのでしょうか???

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-20 20:52:42
  • 0

並び替え:

macはカスタマイズを簡単に行える。そして自分のスタイルにカスタマイズすることが出来る。
用はそのような本を出す場合、いかに読者に情報を伝えるかという点で、macはより簡単にそして簡潔に教えることが出来る。
そして初心者にも優しいからなんじゃないですか^^

• 回答者:K太 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

はっきり言ってWindowsとは比較にならないほど使いやすいです。やはりGUIを採用して長いので1日以上の長があるといって間違いないでしょう。ウルトラブックの存在自体がMacBookAirを意識してのことですから、Wintel陣営が今Appleに脅威を感じているのは間違い無いでしょうね。いちどじっくりとMacを触ってごらんなさい。よく判ります。
例えばWindowsでマウスを使ってフリーハンドで円を描いてみるといいかもしれません。かなりぎこちなくギザギザの円になりますが、Macでやってみると結構スムーズに円が描けます。一事が万事その通りというわけ。

この回答の満足度

macは自分の好みのパソコンをカスタマイズできるので
パソコン上級者ほど macになる傾向があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る