すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

学生の女子です。

夕食後に、ついつい甘いものが
たべたくなってしまい、
いつも食べてしまうんですが.....

あとで毎回後悔する始末です。。。。

どうしたら食欲をおさえられますか?

  • 質問者:*
  • 質問日時:2012-03-20 20:54:20
  • 0

私もですが、食べてもいいと思います。
夕食の後なので、バカ食いは避けて食べると大して、極度に体重が増加することはないと思います。
食欲をおさえたいのなら、夕食に満腹感があるものがお勧め
例えば、こんにゃくや豆腐
でも、ちょっと老人みたいですよね
そんな時は、ササミなんてお勧め
カロリーだけを気にするだけじゃなく、
他の物質も気にしてみてはどうでしょう
長文ですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢的なこともあるでしょうし
あとはストレスとかないでしょうか。
人間の3大欲求。食欲、性欲、睡眠。
ストレスや不安などあるとこれが崩れたりします。
精神のバランスとるために食べてしまう、
すごく寝てしまったり、性的部分も。
どれか満たすことで満足度をあげようとします。
こないだ見た本ではタオルをしばらくかんでるだけでも
若干ですが満足するようです。
抱くというのも安心感につながるようで
恋人がいれば恋人。いなければ抱き枕やクッションを
抱くだけでも違うそうですよ。
ストレスためないのが一番ですが難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の食事をしていると自然な事なので、
あまり気に病まない方が良いですよ。
カロリーが気になるのなら、
こんにゃくゼリーなど低カロリーのものを少しと決めて、
食後の楽しみとすればいいです。
消化の為に血糖値を上げる必要があるので甘いものが欲しくなるのと、
食事は塩気のあるものが主なので違う味の物が欲しい=甘い物が食べたい
となります。
ですから例えば夕飯がケーキなら食後にパフェを食べたいとはなりません。
単に食欲を抑えたいなら、食前にリンゴを半分かバナナを1本食べるようにすると良いです。
お腹に溜るからというだけでなく、適度に血糖値の上昇を促すからです。

  • 回答者:みかん星人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に少しだけ 甘いものを食べるのです。
それなら 食欲が抑えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る