すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

20歳の息子宛てに、家の電話に「△ですけど○さんいますか?」と女性から掛かって来ます。
息子は携帯を持っています。
今日で3回目です。全て息子は居なかったのですが。
これって何か買わせようとしているのですかね?

• 質問者:それにしては可愛くない声
  • 質問日時:2012-03-20 21:35:38
  • 0

並び替え:

たぶんセールスだと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールスとか・・・よく名指しで個人名でかけてきますよね、お店関係の人は・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限りませんよ。

携帯の番号を知らないだけとか。

• 回答者:びっぐまん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

セールスの可能性大きいとおもいます。
わたしが20歳前後のころたまにかかってきました。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

一種の監禁商法と思われます。
所定の場所に誘い出し、女性とセールスマンが
現れて執拗に契約を迫る手口です。
卒業アルバム等でターゲットを選んでいるようです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だから家の電話なのでしょか・・

その可能性が高いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

子供が20歳ころによく掛かってきました。
 異性 からです。
いかにも若者な感じで、友達装ってましたが、「それなら携帯にれんらくしてください」といったら、掛かってこなくなりました。
一応、息子さんに心当たりをきいてみて、苗字だけなら、名前も言わせることですね。
本当なら、フルネームでも良いはずですし、「防犯上、お名前聞かせてください」、でも良いと思います。
怪しくても、実際何か、関係があるのか無いのかは判りませんが、用心に越した事はありません。
怪しい人は、ハキハキした人は警戒しますから、毅然な態度が良いと思います。
たとえ、先輩。上司?でも、親としてのキチンとした態度ですから。

• 回答者:怪しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

初めて掛かってきた時、息子に言ったら、きょとんとしていましたので。

セールスですね。
折り返し電話かけさすので電話番号をお願いします。って聞いて見てはどうですか?
教えてくれなければセールスで間違いなしですね。

• 回答者:craftsman (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

セールスかも知れませんね。
今度電話がきたら「息子の帰宅時間が分からないので、こちらから連絡させます。用件と名前、連絡先を教えていただけますか?」とかえしてみるのもいいかもしれません。
本当に用事があるのなら教えてくれると思うので。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所の喫茶店に呼び出して、色仕掛けで英語教材を買わせるってやつがむかしからのパターンですが、いまどきはいったい何のセールスでしょうね。
私の知り合いは、いつも居留守をつかっていて、しばらくしてかかると、あらひさしぶり、と思うと言ってました。
女の人の声もときどき変わると言ってました。
私は、ナンバーを表示する設定にして、知らない番号は出ません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

夫も英語教材だって言ってました!

携帯を知らないが家の電話番号を知ってる子かもしれないですから何とも言えないですね。
息子さんは△△さんを知っていました???知らないなら怪しい感じがしますね。
次、どういったご用件でしょうか?と聞いてみてはどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る