すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私はバイト先の人が好きです。
その人と私は8歳差です。
その人はとてもやさしくておもしろくてちょっかい出してきたり相談にのってくれたりと頼りになる存在で知らず知らずのうちに好きになっていきました。
別に相手に彼女がいるわけではないけど8歳差の私は妹のような存在で恋愛対象には見られていないと思います。
・・・叶わない恋だと思っています。あきらめようとしたけれどどうしてもこの気持ちに嘘はつくことができません。
告白しようとか考えるけど今の関係を壊したくないし・・・でも他の人にとられたくない。
こんな私はどうすればいいのでしょうか?諦めるべきなのでしょうか…?

  • 質問者:たかたか!
  • 質問日時:2012-03-20 22:46:59
  • 1

イマドキ8歳差なんて小さい方ですよ。
進展させたければ行動しないと。

告白して振られるのは怖いけど、他の人にとられるのはもっと嫌という気持ちは分かりますけど、そのままでは進展はしませんよ。
告白まではできなくても、わたしはあなたが好きなんですというアピールはしてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
確かに最近歳の差婚がはやっていますねw
告白は確かに今の段階では難しいです…アピールしてみます♪

並び替え:

8歳なんて小さなもんでしょう。
今なんて2桁歳さなんて結構あることですし、十分恋愛対象としてみてもいいですよ。
必ず叶えてください。きっとできるはずです。頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 叶います。
たったの八歳
何の問題も無し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのではないですかね。よくある話だと思いますけどねー。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がもしあなたの事を好きだったら、何らしかのアプローチがあると思うんですよ。
だって8歳も上だもの、俺が告白しなきゃ!って思うでしょ?
でもそれがないなら、やっぱり可愛い妹として見てるんじゃないのかなぁ。
他にもっとそばにいるだけでドキドキしてちょっかいも出せないような女の人がいるのじゃないかなぁ、それは確かめてみてね。
男って案外単純だから、よーく観察してればわかるわよ。
それでも告白したいなら、若いんだもの、それはそれでアリよね。

  • 回答者:若者よガンバレー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
大人のアプローチとはどんな行為でしょうか?子供の私にはわからないのです・・・。
気に障らない程度に観察してみます!!

8歳差なられんあい対象になるでしょうが、あなたさまの年齢がいかほどかがもんんだいです。
あきらめなくてもよいでしょうが、なんだか自分で基準をつくって酔っている感じがしてちょっと変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
基準をつくって勝手に酔っているというのは一理あるかもしれませんね。。。
恋愛に基準もなにもないのに・・・。

俺の彼女は11歳下です。
彼女は同じ職場の27歳で、4年前に何となく付き合う事になってしまって今も続いてます。
11歳下だけど妹扱いはしてないですね。
むしろ、彼女の方が大人な感じがするんですよね。
しかし彼女には旦那さんがいるんです。子供は居ないんですけど。
もうそろそろ関係を終わりにしようかと思ってます。
話がそれてゴメンね!
諦めずに頑張ってみようよ!
もし私が付き合って!って言ったらどうする?って感じで探りを入れてみてはどうかな。

  • 回答者:craftsman (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
11歳差とはすごいですね!恋に年齢は関係ないという感じですかねww
頑張ります♪

男性です。
わたしは勇気ないからできないですが
告白するべきと思います。
わたしがいま付き合ってる人は
6歳違いで向こうから告白されてないなーと思っていましたが
だんだん一緒の時間が増えていくうちに
歳の差は気にならなくなりました。
怖いとは思いますが、あきらめないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
そうですね・・・告白頑張ってみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る