すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

むかし働いていた職場で、いじわるというかその人(Aとします)のことを嫌いなことをその子とも交流がある子(Bとします)に話してしまったことがありました。その後、たぶんBはAにわたしがAを嫌いなことを話したと思います。(言動でわかりました。うすうすですが、、。)わたしは、Aにフォローをすることもできず、異動で職場が変わりました。自分の中で、フォローできなかったこととかがもやもやしているんですが、こういうことは、次にこういうことを起こさせないように、自分で注意するぐらいしか解決策というか整理の方法はないんでしょうか?自分に中で気持ちを整理したいところがあるのですが、おねがいします。

• 質問者:ヤヨ
  • 質問日時:2012-03-20 23:49:53
  • 0

嫌いなんだから別に気にする必用は無いんじゃないかな。
意地悪だって事を教えてあげたんだから。

今後は、職場の人の悪口は同じ職場の人には極力言わない事ですね。
愚痴りたい時は、ここで愚痴ればいいじゃないですか。

• 回答者:craftsman (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。気にしないようにしたいと思います。そして、これからは、職場では職場の人の悪口はできるだけ言わないようにしたいと思います。ここも、活用したいです。コメントありがとうございます。

並び替え:

特に何も無かったのなら
気にしないことが解決策です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aにフォローしたところでさほど関係は変わらなかったでしょうし、次にこういうことを起こさせないように自分で注意するという教訓を得たのですからそれで充分だと思います。

むしろBの行動こそ反省すべきな気がします。おしゃべりでトラブル好きというか。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

大丈夫ですよ、あなたは異動先でお仕事しっかりしていればいいんです。
何か直接どちらかから言って来たらすっとぼけちゃえばいいんです。
そう、次はうまくいくようにって思ってるだけでも偉いですよ。

• 回答者:わたしはぜーんぶほったらかし (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

別に気にする必用は無いと思います。多分相手もそうだと思いますし。こんなことばっかりですよ。
忘れましょう。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはり、こんなことばかりなのでしょうか。あんまり自分ひとりぐちぐち悩んでいるのもイヤだと思ったので、なるべくなら、繰り返さないようにしたいとおもったのですが、、。忘れます。忘れるように努力します。回答ありがとうございます。

別に気にする必用も無いですよ、人づてに伝わる情報なんて、まともに伝わらないのだし、Bが告げ口をして伝わっあものを鵜呑みにするようなら、それだけの人間だと言うことです、逆に変にホローするほうが、怪しく思われますよ。
まあ、明るい性格なら「ちょっとBに愚痴っちゃった、ごめんね」で済ませちゃうのでしょうけれど、普通は無理でしょう??、変に言い訳すると、余計気まずくなりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、気にしないようにしたいと思います。もう会うことはないと思うので、そんなに気にする必要もないのかもしれないのですが、なんだか気になってしまって・・・ 動きようもないし、動いてもプラスになることはないとおもうので、気にしないでいたいと思います。回答ありがとうございます!

Aさんのことが嫌いで、かつ職場も変わったんですよね?
でしたら、フォローなどせず、ほっとけばいいと思います
きらいな人のためにもやもやしても損です
今の職場の仲間のことだけ考えましょう

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もやもや考えていたんですが、そうですね、ほっておく、というか、余計に考えないようにします。コメントありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る