すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

学校不良ばっかで行きたくないです。
いまいる友達も
かわいいかわいくないですぐ友達を
取っ替え引っ替えするので
いつグループから外されてしまうか
不安です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 00:01:21
  • 0

並び替え:

とっても冷静にお友達の様子を見ていますね。
あなたにその客観的要素があれば充分みんなとやっていけると思います。
不良なんてガキのすることだし、とっかえひっかえするお友達のポジションをうかがいながら、あなたも立ち位置を変えて行きましょう。

• 回答者:1匹オオカミも素敵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のクラスも同じようなクラスでした。男子は女子の顔を殴って、事件になったり、女子はずっと仲良かったのに突然その子を無視して不登校になったりしました。友達はいっつ裏切るかわかりません。みんなに合わせたりずっと同じ子とばっかり遊ばないとか、するといいですよ。
最近卒業しましたが、いまはいい思い出となってます

• 回答者:詩音 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな中にも1/3位はまともな集団がいますよ。一見孤立しているようですがむしろ独立しているのです。そうゆう子らに目を向けてみましょう。向こうも待っているかも。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

逆に そんな風に友達を取っ替え引っ替えする友達を
仲間はずれにしちゃえばいいんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

つらいですね。
自分が我慢できるかどうかが問題。
無理そうならだれかにそうだんするなり、自分で決心するなどして環境を変えることはできます。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

そういう風に周りとの関係をきちんと分析できるのは大事ですよ。
裏切られても裏切った相手を平気で「親友」だなんて呼ぶような人がいますけど、そういう人って友達関係をきちんと理解できていないからこそだと思います。
あなたみたいに周りとの関係をきちんと分析できていれば自分に合う人・そうでない人を見極められそのうち長く付き合える友人を見つけられると思います。

今の学校ではそういう友人を見つけることは難しそうですが、当たり障りない感じで適当に接してうまいことやり過ごしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

君も不良になってしまえばいいじゃん!
めちゃくちゃワルにならなくていいから、そうすればグループから外される事は無いんじゃない?
手っ取り早く不良になる方法の一つは、不良の男と付き合う事。
不良と付き合うと真面目な子もちょいワルになってしまうんだよね。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る