すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母親と仲が良くないのですが、できれば、顔を合わせるときくらい、気持ちよく過ごしたいと思っています。今は離れて暮らしているので、そんなに顔を合わせることはないのですが、気持ちよく過ごしたいと心がけていることしか解決策はないでしょうか?人生長いので、できれば気持ちよく過ごしたいと思うのですが、お願いします。

• 質問者:ニキ
  • 質問日時:2012-03-21 00:06:59
  • 0

いい心がけです。
そんな風に思ってくれてるだけで母は嬉しいものです。
そ、うわべだけでも仲良く接してあげてね、老い先短いのは母の方なのですから。

• 回答者:かつら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。仲良く接したいと思います。

並び替え:

まぁ うわべだけでも ニコニコとして
接するのが一番ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、なるべく会わないことがいいと思ってます。
たまにあっても、やはりなんだかイライラするので。
何か困ったときだけは、助けますという気持ちでいればいいのかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。何かあったときは助けます、という心構えでいたいとおもいます。

共通の趣味を持つとか、二人で協力しあって何かをするとか、よくうちの母は職場の人の事を愚痴ってましたから、黙って聞いてあげてましたよ。
聞いてあげてればそれで満足してましたね。

• 回答者:craftsman (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。話を聞いてあげるのは、できそうですね。共通の趣味を持ったりもしたいですね。なにか、無理やり合わせるのではなく、できたらいいなと思います。コメントありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る