すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はよく第一印象で嫌われます。
話すと「なんか意外といい子だった」
と言われます。
何ででしょうか?
別に派手な格好をしている訳では
ありませんし、睨んでたりする訳でも
ありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 00:42:21
  • 0

並び替え:

私もそうです。
老け顔なので、可愛らしい要素がないんですよね(あなたがそうということではありません)
印象なんてそれぞれですから、あとで「いい子」と言われるなら充分じゃないでしょうか。

  • 回答者:アンチエイジング (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。こうゆう人は実は顔が左右非対称なのです。弱い人間なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われているんではなく、とっつきにくいんじゃ無いかな。
いつもニコニコしてる子はそんな風には思われないと思うんだけど、相手が印象を抱く前に話しかければいいんじゃないかな。

  • 回答者:craftsman (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらムスッとした顔になっていて近づきがたい雰囲気があるのかもしれません。

鏡の前で笑顔の練習をして、人のいるところでつねにその表情でいれば印象が変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムスッとした雰囲気が出ていません?
それが原因かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショーウインドウとか窓ガラスに映った「素」の自分の顔を見て下さい。
自分の顔を見ようとすると表情を作ってしまうので、素の時の顔です。
機嫌が悪そうだったり、感じ悪く見えないですか?
私は全然そんな事ないのに、少し口角が下がっていて視力も悪いので、
ちょっと怒っている風に見えてしまいます。
なので自分で気をつけて目の周りの力は抜いて、口角をちょっと上げて、
いつも微笑んでいるように見えるよう気をつけています。
小さな鏡で時々チェックします。

あと、友達に初対面の時にどう見えたか、正直に言って貰うのも参考になります。
ちょっとした仕草とか(乱暴な感じがするとか)無意識にしてる事で、
気付かない自分のマイナスポイントが見つかればそこを直すだけです。

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかとっつきにくい感じがするのでしょうね。
三白眼の人は良くそう言われがちですけど違いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る