すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

嫌なことがあったとき、みなさんはどんなことをして気分転換をしますか?わたしは好きな音楽を聞いたり、好きな漫画を読んだりします。自分のレパートリーがあまりないなと思ったので、参考にできればと思いました。もしよければお願いします。

• 質問者:サス
  • 質問日時:2012-03-21 00:43:50
  • 0

ラジオから流れてくる音楽に合わせ踊る。
洋楽でも演歌でも童謡でも。

• 回答者:最後には馬鹿らしくなるので (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても楽しそうですね。やったことはありませんが、チャレンジしたくなります。。ありがとうございます。

並び替え:

友達や母に愚痴を聞いてもらいます。
後はおいしいものを食べます。

• 回答者:ピアノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴きながら趣味のゲームをして気持ちを和らげています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら 寝ます。
寝て寝て寝まくります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

好きな音楽を聞いたり、アニメみたりです。
他には、友人と飲みにいったりとか、遊びに行ったりです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も好きな音楽を聞いて発散しています。
内に貯めこんでしまうといつか爆発してしまうので
定期的に発散するようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。
溜め込むといつか爆発してしまいますもんね。

平日ならとことん9歳の娘と遊ぶか、休日ならだんなに頼んで娘と出かけてもらい家でゲームや大好きなクロスワードに没頭するかどちらかです。だんなは休みに娘とでかけるのをあまり好きではないようなので、とことん娘と遊ぶ方が多いですが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

娘さんと遊ぶ。楽しそうですね。体力も使いそうですし、いい汗かいて、すっきりしそうですね。ありがとうございます。

わたしの場合はテレビを見たり、ゲームをしたり、寝たり、パチンコに行ったりしてます。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろなことをやると、気がまぎれますよね。ありがとうございます。

録画したテレビドラマをまとめて見ます。ストーリにはまっている間は、嫌なことも考えずにすみます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

好きなテレビドラマを見るっていいですね。たしかに好きなドラマ見てる時は、没頭して、ほかのことあんまり考えないですもんね。ありがとうございます!!

お酒を飲んで騒ぎます。

• 回答者:まゆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいですね。お酒飲むと、嫌なこととか忘れられたりしますよね。ありがとうございます。

八つ当たりをしてしまいます。
そして音楽を聴いて癒されるw

• 回答者:7ninn (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

八つ当たりをする。。。そうですね。その場は結構スカッとしそうですね。罪悪感とかはないでしょうか。。。でもスカッとした後、好きな音楽聞いたら、癒されそうですね。八つ当たりを受け入れてくれる人がいるって幸せですね。ありがとうございます。

早く床に入り子どもたちと話をします。気がついたら寝てます

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お子さんと一緒に寝るっていいですね。いい夢みれそうな気がします。ありがとうございます。

お酒を飲んで忘れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お酒飲むと気持ちが明るくなりますもんね。コメントありがとうございます。

気分転換は散歩に出かけます。
800m離れたコンビニに歩数計をつけて、パンと牛乳を買って遠回りをして帰宅します。
ラジオをも聞きながら歩いたりもします。
30年くらい住んでいますが知らない家もたくさんありますし、空き家やも多くなりました。

自宅にいる時は身の回りの掃除とファイルなどを見開きして書類の整理ですね。
不要な書類が結構ありますね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普段住んでいる家の周りでも、歩いてみないと見えない景色ってありますよね。歩くと、心がゆったりする気がしますよね。コメントありがとうございます。

私もサスさんと同じで音楽を聴いたり、好きな漫画を読んだりします。それでも無理なときは散歩とか軽い運動をして気分を紛らわす事が多いです
それ以外にも紙に書くという行為は案外気分転換になるので是非お薦めです

===補足===
私は精神科に通ってるので、それを精神科の先生や、デイケアの時の自分の今の心境を臨床心理士に見せて感想を聞くようにしています。
もしも、サスさんが誰か見て評価してもらえる人がいるなら、書いて評価(レビュー)
とかをもらうのも良いかも知れませんね。

この回答の満足度

お礼コメント

散歩とか軽い運動とかもいいですね。ストレッチとかでも、普段なにもしてないと、すこしやっただけでも違いますしね。紙に書くというのもやってみたいと思います。コメントありがとうございます。

お笑いの動画を見て笑って忘れます。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいですね。たしかに、テレビでたまたまやっていたお笑いみて、大声だして笑っているときがたまにあります。そのときは、なんも考えないですもんね。YouTubeとかもありますしね。コメントありがとうございます。

もし
そのとき家にいたとしたら
パソコンをやります((PC依存症なんでwww

でも
外にいた場合
近所迷惑だが大声を出します

wwww

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大声をだす・・・すごいですね。やってみたいです。(できないと思うんですが・・)でも、その場ですぐ解消するのが、やっぱりいいんですね。それの方が、ストレスが溜まりにくい気がします。コメントありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る