すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

どうして、異性にモテない人ほど、恋愛にがつがつ(性的欲求が強い)しているのでしょうか?
生物学的に説明するとどうなりますか?

私の周りでモテる人達は、モテるから余裕があるのではなくて、そもそも性に対して淡白な人が多い印象があります。
モテない人達は、男女問わず、四六時中モテることばかり考えています。
なぜなのでしょうか?

それから、モテるということは、そんなに人生において価値があることなのかどうかも疑問に思います。

もう一つ不思議なのは、生物は淘汰されて強い遺伝子だけが残っていくはずなのに、優れていない遺伝子だと判断される人達の生殖欲求がなぜ強いのかなと思います。

歴史上の天才達には、子孫を残さない考えの人が多いですよね。

  • 質問者:るーん
  • 質問日時:2012-03-21 01:04:56
  • 0

並び替え:

モテる人は子孫をいつでも残せると本能で分かっているから
淡白なのです。
逆に モテ無い人は子孫を残そうと
メスを必死で捜し求めるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテないからこそガツガツして彼氏彼女を作らねば。
歴史上の偉人の考えはわかりません。

  • 回答者:くく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にモテる人が肉食系(隠れ肉食)ではなく、草食系になってきたというのが本当なら、人間という生物種が衰えてきているのかも知れません。

人間の持つ優れた知能は、自然界を生き抜くための「牙」のようなものです。
当然その特質を突き詰めていけば、動物として種を残すことよりその知性を活かした「知的活動」が面白くなり、動物的な本能は衰えていく可能性はあります。

マンモスやサーベルタイガーの「長すぎる牙」は、進化することでそれが種の生存に役に立たなくなった例ですが、もしかして人間の知性も同じ側面を持つのかも知れません。

歴史上の天才たちに独身が多いのも、それを裏付けているのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテない人は、一度モテてみたいと思うから、
ガツガツしちゃうんじゃないでしょうか。

モテる人は、もうモテたことがあるから
ガツガツしないっていうのはあると思います。

でも、私の周りにはわりかしまぁまぁかわいいし
異性からの評判もそんなに悪くないであろう人が
ガツガツしていて、みっともないですね~。。。。


モテるということは、そんなに意味がないと思います。
それよりも、自分が好きな人に好かれる、ということのほうが
よっぽど大事だと思います。

  • 回答者:ダイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてないひとは、がつがつした様子を見せると、もてないということに気がついてないのではないでしょうか。
あからさまに、もてたいってわかれば、たいてい引くのが人間心理でしょう。

もてるひとは、心はがつがつしていても、見せないようにしていると思います。
そういうことをよくよくわかっていると思います。

もてるということは、価値はあるようでないようなものですね。
もてすぎるのもうっとおしいでしょうし。

遺伝子は疑問ですね。
一般人が考える価値観とは違うものを感じます。
淘汰されるというのは、証明されていないのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてないやつは単に欲求不満のあらわれです。反面もてる奴は半分あきていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭脳明晰=優れている
モテない=優れていない
こう判断するのは、人間だけ。
生物発症の頃より「身体的に強い=優れている」という事が基本です。
体が弱いが見た目がカッコイイのが優れているという情報が遺伝子に組み込まれている訳ではありません。
根本的情報と付加的情報を取り違えています。

天才が子孫を残さないのではなく、理性で性欲を抑えて来たのでしょう。
人の理性は個人的問題です。
没頭できるモノがある人はそれらに集中(それを理性と捉えるかは別問題ですが)し、没頭できる事が無い人は遺伝的に組み込まれた繁殖欲(性欲)に従ったという事でしょうね。
昔から言うじゃないですか、「貧乏子沢山」って・・・
現代のセレブにはビッグダディーの様な子沢山はいませんよね?
お金を稼ぐという行為に没頭し、自分自身の生活を楽しむという考えになっています。
また、天才には性欲が無いのではなく、「避妊」の知識がちゃんとあるという事。

  • 回答者:考え方次第 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

モテるタイプは気が利くやつか(パシリでなく、相手の気持ちを察することができるやつ)、天才肌でドンと付いてこいタイプ(なんでも無難にこなせてワクワクさせるやつ)
生物学亭になんて言ったら、強い奴がモテるに決まっています、それは動物ならですが、人間は一般の動物と違い子孫を作るためだけではないからです、だから動物のように発情期と言う季節が無い訳です、つまり生物学的に説明するのは不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る