すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

苦手な食べ物はなんですか。
苦手なものがある人だけ回答願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 01:10:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

酢。
魚介。
どうあってもだめです

  • 回答者:バカ舌 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生ガキとザーサイ!
両方共初めて食べた時にこれはダメだって思いましたよ。

  • 回答者:craftsman (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。
昔食べて、当たってからダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さやえんどうとかインゲン豆がだめですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類が苦手です。口の中に入れた時に鼻にくる独特なにおいが苦手です。
そのにおいが好きな方にはたまらないとは思うのですが、私は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトアスパラ これだけはどうしてもダメです。
覚えていませんが、昔何かがあっただと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「納 豆」
腐ったモノは食べられません。
因みに、チーズの様に発酵したモノなら大好物です。

「サツマイモ」
食事なのに、なぜあんなに甘いモノが出て来るかワカリマセン
特に煮付けを口にすると、『甘いのかしょっぱいのか、ハッキリしろォ~~ッ!』
と、叫びたくなります。

「牛 蒡」
まるで木の根っこを食べている様な食感と
あの強いアクが嫌で、食べられません。

「総じて、辛い食べ物」
例えば、カレーなら中辛までが精一杯
辛い料理はヒリヒリするだけで、味なんか一切ワカリマセン
更に、食べていてイライラします。

  • 回答者:美味しいモノが好き! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピーマンとか嫌いです
あとハーブ系の野菜とか

  • 回答者:KASA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ です。
大人になっても克服できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすのつけもの。あぎょー。はちょべ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣が苦手です。
美味しいのですが、一度七転八倒したことがあり、以来怖くて手を出せません。
「辛子蓮根」も苦手です。
スーパーで買って食べたことがありますが、ただ辛いだけで頭痛がしてきました。
紛い物だったかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこです。
100万くれるというなら、
食べますが…

  • 回答者:ねね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカドが苦手です。

味もないし、なんだか食べ物ではないみたいです。

  • 回答者:まのり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤ、このわた、しらこ、メカブ。
磯臭くてぬるぬるしてて正体不明なものが無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐が苦手で特に高野豆腐が大嫌いです。
お漬物も全部ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、数の子、子持ちししゃも・・・などの「つぶつぶ」した食感が苦手です。
きのこ類も苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 匂いが苦手です。
磯の香りの強いものも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライム、マンゴー。
特に香りがダメです。チューハイとかでもライムチューハイなんてもってのほか。
マンゴーも、ジュースとかで香料使われてるのだと具合悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラム 干してあるやつのぐにゃっとした食感が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょ。
他の物は好き嫌いなく何でも食べられるのですが、アレだけはどーも・・。

  • 回答者:井出です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手というか、拒否のレベルですが。。。
豆腐系全部ダメです。
 豆腐・高野豆腐・厚揚げ・おぼろ豆腐・がんもどき、少し厚めの油揚げ。
 豆腐を使った料理もダメで、加工品は材料に入ってないか、必ず確認します。
白い、ネタ~リ、ドロッとした物、白子系もダメで、プレーンヨーグルトは苦手で必ず果物入りが色がついた物を選んでいます。

嫌いでもなく食べれたんですが、ある日、発疹になって魚介・魚・お肉の練り物(加工品)を止められてそれ以来ダメになりました。

  • 回答者:好き嫌い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊、みょうが、三つ葉が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです
匂いが苦手です

  • 回答者:綺羅やお (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いもの全般。
あんこ系は殆どダメです。アンパンで吐きそうになったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギです。
長ネギもタマネギもだめです。
においもだめなので触るのもだめです。

  • 回答者:くさいじゃない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類です。
あの生臭いのがムリ。

  • 回答者:著名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン。
いわし。
グリーンピース。
チョコパフェ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理じゃないのですが「トマト」「マンゴー」「砂肝」とか・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
トマト独特の酸味が苦手でトマトジュースやケチャップもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る