すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋をしたいと思うのですが、すべてをさらけ出すのが怖いです。でも、恋ってそういうものでしょうか?

• 質問者:ウム
  • 質問日時:2012-03-21 09:30:50
  • 0

少なくとも 隠し事はいくつもあって当然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初は怖いと思いますよ でも、相手を心の底からすきだと思えるならココロも許せるようになるのではないでしょうか? ゆっくり時間をかけて人をすきになることも大切だと思います。  参考になれば幸いです・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急いで人を好きになる必要はないですもんね。ありがとうございます。ゆっくり人を好きになっていきたいなと思います。

すこしづつ深まっていくのです。そのうち相手をののしってもののしられてもいい関係までいったらやったー。ってとこでしょうか。そのときは恋ではなく愛に変わっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですね。ののしってもののしられてもいい関係を保てるなんてことがあるのですね。人柄にもよるんでしょうか。。。急いで深まらせようとせず、少しずつ深まらせていきたいなと思います。ありがとうございます。

いいえ、恋とは恥らったり隠したり良く見せようと嘘ついたりするものですよ。
いい恋して下さいね。

• 回答者:さらけ出したら終わり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか。では、隠したり、良く見せようとするものなんですね。では、そのままで無理せず頑張りたいと思います。ありがとうございます。

別にすべてをさらけ出さなくてもいいと思いますよ。
結婚ではないですし。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思うのは当たり前のことだあと思います。
相手に少しでもいい自分をみせたい、もっと好きになってほしい…
それでいいと思います。
だんだんと心が許せるようになってくると、徐々に自分自身もいつの間にか
さらけ出しちゃってるもんですよ!
大丈夫です!
素敵な恋してくださいね☆

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全てをさらけ出したら恋は出来ないです。
百年の恋もさめるって知ってますか?本性を見せたらそうなるってことです。
良いところだけ、飾った自分だけを見せるのが恋です。
全てをさらけ出すのは惰性です。

• 回答者:恋子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は隠すこともかなりあるでしょう。自分の幸せのためなら。

仲良くなってきたところでだんだんとさらけ出していったらいいかなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る