すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさん、人生は楽しいですか?やはり、人生は、楽しいこともあり、苦しいこと、辛いこともありですよね?

  • 質問者:ルル
  • 質問日時:2012-03-21 11:31:01
  • 0

並び替え:

トータルではいいことばかりじゃなかったですね。
特にこの10年は。今はちょっと落ち着いてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は苦しいですが、苦しんだ先に楽しいことがきっと待っていると信じて日々過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は楽しくないですが、
楽しいことも苦しいことも辛いことも嬉しいこともあるのが人生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡ですが楽しいです。子供もちゃんと成長していますし

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は楽しいです。
将来は不安ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいですね。最近上手くいかなくなってきてはいるのですがそれだけに張り合いがありますし
同時に他人からの手助けのありがたさを 人生の醍醐味として味わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・。私にとって楽しいのは一人でpcをすることです。。。外に行っても楽しいことが一つもありません・・。苦しいことや辛いことしか私はありません・・・。今小学生の新6年ですが、あまり生きたいとは思ってません。。苦しいこといっぱいあるのに生きていけない・・・

  • 回答者:パンダくn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しくなるような人生にしています。
毎日毎日辛い事や、悲しい事、楽しい事、苦しい事全部ありますが、それら全てを楽しくできるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそう楽しくは無い
人生「山あり谷あり」
今は我慢時

  • 回答者:がまお (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいです。
時には辛い事もありますが、それでも毎日楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいですよ!!

楽しいか辛いかは自分の気の持ちようだと思います

  • 回答者:1・2・3・4 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「苦あれば、楽あり」と昔から言われますが、
私の人生は『苦あれば、更にもっと苦あり』の連続です。
楽しいことはここ20年以上ありません。
本当に毎日が苦しいです。
朝起きた時に「あ~今日も生きてたのか・・・」とため息が出ます。

  • 回答者:失業者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。毎日苦しい、でも生きてるのって、やっぱり、なにかのためですかね。なにかのために生きていきたいですね、できれば。ありがとうございます。

苦しい事、辛い事ばかりですよ。
楽しいことなんか、微々たるもの・・。

  • 回答者:どしゃぶり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなのでしょうか。。。人生には、苦しいことの合間に楽しいことがぽつんぽつんとあるようなものなのでしょうか。。。ぽつんぽつんとでも、楽しいことがあるのは、いいですよね。ありがとうございます。

うんうん。人生晴れたり曇ったりいろいろあるわ。
ま、今はとりあえず楽しいです。でも、その前はちょっときつかったです。きつい時があるから楽しみが大きくなるんかなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きついことがあるから楽しみが大きくなる。たしかにそれはある気がしますね。苦しいことがあるのも、楽しいことをより楽しく感じるためなんでしょうか。。。コメントありがとうございます!

そのとおりですね。
楽しいこtも苦しいこともいろいろあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やはり楽しいことがあるだけの人生なんてないですよね。聞いたことありませんもん。苦しいことと楽しいことがあって、人生なんですね。回答ありがとうございます!

つまんないです。
つまらないことばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然楽しくありません。
生まれてきた事に後悔しています。

  • 回答者:7ninn (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
苦しみの連続」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しくないです。
生きることがすごく辛いです。
死にたいです
このままだと人を殺しそうで怖いです
たぶん私、世界で一番不幸なんじゃないかと
思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る