すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供のころ、なりたかった夢はなんですか?それは叶いましたか?

• 質問者:ユメ
  • 質問日時:2012-03-21 11:33:25
  • 0

並び替え:

子どもの頃なりたかった夢は理系の研究者、マンガの中の博士ですけど。実現してないですね。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。やはり実現しないものなのでしょうか。コメントありがとうございます。

電車の運転手。

果たせてませんね。最近はお金を払えば教育の上で運転させていただけるようですが。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。お金を払ったりすれば、ほんの少しの時間果たせるようなこともあるのですね。参考になります。

漫画家、野球選手、パイロット、サッカー選手、でした。
すべて、だめでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も漫画家になりたいと思ったことがありました。憧れだけで終わったり、、、。実現するのはものすごく大変な職業もありますよね。回答ありがとうございます。

カメラマンに成りたかったのですが・・
今はとんでもない職業についてます。
寂しい限りです。

• 回答者:チューリップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりなりたい職業になれないということもよくあることなのでしょうか。。。コメントありがとうございます!!

子供のころから物を造る仕事がしたいと思っていて、今はデザイナーをしているので、まあ叶ったかなとおもいます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

叶った方もいらっしゃるのですね!!いいですね。回答ありがとうございます!

保育士になりたかったけど、進学のための勉強が嫌で断念。
でも、子供産んで育て、一緒に遊んだりして子供と関わってるからま、いっか。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。職業としてだけでなく、違う形で叶うということもあるのですね。回答ありがとうございます!

イラストレーターが夢でしたが、アルバイト先で夫になる人と出会い、専業主婦になってしまいました。
絵の勉強は続けられると思いましたが、妊娠しました・・・。
今は高校生の娘に「ママは私ぐらいの時夢あった?何になりたかった?」と聞かれています。

• 回答者:いてません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。でも、娘さんに自分の夢について話してあげたりできますもんね。やっぱり夢があるっていいですね!!回答ありがとうございます!!

アメリカに行って、軍人になりたかったです。
そのために、体を鍛え、英語を勉強しましたが、交通事故によって後遺症が残り夢を挫折しました。
現在は、勉強していた英語力を活かして、学習塾の英語の担当講師をしております。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

看護師さんです。夢はかなっていません、まったく違う仕事をしています。

• 回答者:とくみえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃はいろんなものになりたかったです。
漫画家、小説家、画家、スポーツ選手、漫才師、手品師など。
それぞれはまってた時期があったのですが、結局一つもものになりませんでした。
今は平凡なサラリーマンです・・・叶ってないです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

動物のお医者さんになりたかったです。
叶ってません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカで帰化してアメリカ人になり、留学先の短大で日本語の先生になる事が夢でした。留学先の短大までは卒業しましたが、父が脳梗塞で倒れて帰国しました。なので、夢は叶いませんでした。

===補足===
子どもの頃でしたね(笑)ごめんなさい。
でも、実際に子どもの頃の夢は「アメリカ人」でした。到底叶いませんけど

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の夢は漫画家ですねωαγατα...φ(゜∀゜ )アヒャ   でもまだ子供なので。。。夢はまだ叶っておりません><  でも漫画家になるため、いろいろ努力してます!紙を使って漫画のコマ(マス?)を書いてお話を書いてます。私は恋愛ものをかいてるんですが。。笑  恥ずかしいから恋愛ものはやめよと思ってるんですよねぇ・・・ⓦ///ω///

• 回答者:パンダくn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

野球選手。
いいえ・・。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べ物関係の仕事に付きたかったです。
叶っていません。

• 回答者:沙汰 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

鉄腕アトムになりたかったです。でもその後自分のレントゲン写真を見てあきらめました

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

おもちゃ屋さん です。
叶わなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

漫画家です。

子供の頃から人物ばかり描いてましたが
建物や乗り物などは何度描いても自分の思いえがくようなのが描けないので
高校生くらいになったら自然と諦めてましたね。
だから叶いませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

プロのサッカー選手です。

中学のときに重度の怪我を負いその夢は断たれました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ピアニストになりたかったです。
かないませんでした。
音大にはいらなかったので。。。

• 回答者:papa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

プロ野球の選手です。

今は ただの引きこもりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

保育園の先生か、幼稚園の先生になりたかったです。
叶わなかったというか、途中でなりたくなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

小学校低学年ぐらいはタクシーの運転手。
でも大きくなってからはなりたくはなかったので。
現在はまったく違います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る