すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

過去のことばかり、懐かしく思ってしまうのは、今に満足していないからでしょうか?これを解消するには、今、目の前のこと、やるべきことに目を向け、一生懸命頑張る以外に方法はないですよね?よろしければお願いします。

• 質問者:マリ
  • 質問日時:2012-03-21 11:45:49
  • 0

過去から学ぶ点はたくさんあります。
「今、目の前のこと、やるべきことに目を向け」と言う事は、やらなくても良い、または目を背けているということですよね。つまり切迫した感じではなく目標を見失っているという感じですか。
今は目の前のことを頑張るっていう時期ではないような気がします。まず自分がどうしたいのかを見つけることが先だと思います。過去の情景を思い出してください。そうすることで自分が何をしたいのかがわかってくると思います。
目標さえ見つければあとは方法の問題です。いくらでも手はありますよ。
休むことも大切。頑張れる自分を取り戻すために過去のことに浸ってください。

• 回答者:近くのおっさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すべてがそうとは限らないと思います。もちろんそれも大きいでしょうけど。
ただ単に昔の記憶は美化されてるだけで、当時もいろいろあったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。今が楽しめていれば過去を懐かしむこともあまりないと思いますから。

目の前にあることを一生懸命にやれば楽しくなるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。今が不満で満足できないので
過去の事ばかりが美化されてしまうのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

過去から学ぶ点はたくさんあります。
「今、目の前のこと、やるべきことに目を向け」と言う事は、やらなくても良い、または目を背けているということですよね。つまり切迫した感じではなく目標を見失っているという感じですか。
今は目の前のことを頑張るっていう時期ではないような気がします。まず自分がどうしたいのかを見つけることが先だと思います。過去の情景を思い出してください。そうすることで自分が何をしたいのかがわかってくると思います。
目標さえ見つければあとは方法の問題です。いくらでも手はありますよ。
休むことも大切。頑張れる自分を取り戻すために過去のことに浸ってください。

• 回答者:近くのおっさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

もはや現在の変化についていけなくなってきているからでしょう。解消するには私は運動をすることが大事だと思います。運動は新しい物事に対応する能力を高めることができると感じています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。運動って思った以上にいろんな効果があるんですね。心がけたいと思います。

今がつらいからでしょうね。
限りない強さを目指すしかないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

そのとおりだと思う
今の困難を乗り越えたらそれもまた「楽しからずや」

• 回答者:こんな尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る