すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

普通、重要なFAXなら、送信したことを電話でも伝えますよね?どう思います?

(SPEEDI)について、福島県が事故後の昨年3月15日朝までにメールで送られた放射性物質の拡散予測をなくしていたことが21日までに分かった。県はメールの受信に気づかず、データを消去していたとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000042-jij-soci

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 12:51:31
  • 0

大体このような最重要事項をFAXとかメールで行うべきではないと思います。もうひとつ、重要であってもなくても、公文書が紛失したとか、消去したとか、こんなふざけた話はない。認めることは出来ない。厳重に処罰して欲しい。

我々国民でさえ、提出したり発送したりした文書の控えは残しています。それが出来ないような官僚は首にして欲しい。税金で食べてゆく資格はないと思う。

東京電力といえ、何か裏があると思えて仕方がない。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 伝えます。
そんなの中学生レベルの話です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通FAXなら、送信したことを電話でも伝えます・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

FAXが相手にきちんと届いているかどうか確認するのが
私も普通だと思います。特に送信先を間違えたりしていると怖いので
当たり前ではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事で重要なFAXを送った後は、電話で必ず確認をして、届いてなければ
再度送信して、届いたらお電話をもらうようにしています。
それが仕事というものですよね。
こんな状態では仕事をしているとは言えないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
重要案件の場合は電話で連絡しますね。
メールもそうですが、FAXも相手にきちんと届いているか確認できないので、本当は確実な連絡手段とは言えないんですよね。
メールの場合は特にボタン一つで簡単に消去できてしまうので特に注意が必要ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

重要なFAXを送信してそのままと言うのはいい加減と言うか、お気楽過ぎるような気がします。
受診した側にも問題があるとは思いますが、電話で確認しないのは仕事をしていないのと一緒ではないでしょうか。

• 回答者:取り返しがつかない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

FAXで送信した時は、数分後に電話で伝えます。
送信エラーや誤送信は往々起きます。業務上のFAXやメールの場合必ず電話でその旨連絡します。
送信しっぱなし、というのは怠慢行為です。

• 回答者:万万が一を考えて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はそうしてます。E-mailの場合も。
仕事のような届いてなかったら損害になるような状況もありますから。
でも今は、電話で伝えない人も多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る