すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ケータイが欲しいんですけど
みなさんはいつケータイを買ってもらいましたか??(今中1になります)

  • 質問者:\(^o^)/
  • 質問日時:2012-03-21 13:47:43
  • 0

並び替え:

大学卒業するときに自分で用意しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
わざわざこんな中1に回答してくれて・・・

自分は大人になってから自分で買いました。
甥は電車通学だったので中2で買ってもらっていましたが、
もう一人の甥は徒歩通学なので、今中2ですがまだ持っていません。多分高校生になってからですけど、本人が欲しがらなければ、買わないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生で買ってもらいました^^
auですw

  • 回答者:KAITO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(42歳)は一番最初の携帯電話は、今とは考えられない位値段も高く(機器代、通話料など)持っているのが、かなりバブリーな人か風俗の姉ちゃん位でした。一ヶ月の通話料が普通に使って8万とか10万とか。そのころを思うとかなり便利になりましたね

===補足===
今の様に小学生や中学生が持つ時代なんて想像できなかったですね。
今のように多機能でもなかったですから、メールとかテレビが見れるなんてその時代の人が聞くとビックリするでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に買ってもらったことはありません。
就職して自分で払えるようになってから自分で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になった時に買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学からです!
学校まで2時間くらいかかるし
電車通学なので...

  • 回答者:1・2・3・4 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6ですね。
私は1人で留守番and校区外へ習い事に行かないといけなかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6ですね。
私は1人で留守番and校区外へ習い事に行かないといけなかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の時です。塾で遅くなったりするので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4の頃ですⓦ今小5ですが4月から6年ですⓦ携帯は便利です。どこにいても相手の人と話せるから^^ⓦでも、鳴っちゃいけないタイミングで鳴っちゃうときはちょっと不便なんすよⓦまぁ消音にしとけばいいんだけどね。。ⓦ

  • 回答者:パンダくn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3の6月後半です。

  • 回答者:7ninn (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3です。
なんか買ってくれました。

  • 回答者:著名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1996年ですね。2003年まで使いました。P203というやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る