すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親がネガティブすぎてこっちまで
嫌な気分になります。

一枚お皿が割れただけで
なんか人生終わりみたいな事を
言ってきます。

はっきり言ってうざいです。
どうすればいいですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 14:50:27
  • 0

並び替え:

とりあえず、こっちが、きれると、
むこうもきれるので、
なぐさめの言葉をかける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあそれがいいんでしょうけど
毎日1時間置きにやられると

放っておくのが一番ですよ。
話しにのってくる人(下手に慰めたり)がいるとどんどん悲劇のヒロインみたいになって重々しい空気になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自立するまでは仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはちょっと正常ではない気がします。
本当はカウンセリングを受けた方がよいですね。もしかしたら「鬱」かも?

日ごろの言動をよく注意してみた方が良いですよ。
もし鬱ならどんどん酷くなる怖れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ではありませんね・・・。
それをうざいと思うのも仕方ありませんね。
私だったら、自分が怒ったら相手も怒るので
逆に不満になります。
なので、『大丈夫だよ。』・『気にしないで!皿が割れたぐらいで人生終わるわけないよ~泣』
みたいにフォローていうかなぐさめ?の言葉をしてあげてください。
それでも言う場合は、放っとくほうがいいと思います。
それは、自分で考えてください。

  • 回答者:愛海 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親は疲れていますよ。こうなるともう親子の関係は今までとは変えなくてはいけません。いたわりの心をもって接しましょう。いたわりの心、つまり対等以上ということです。段々そうなります。うざいとかいやな気分とかは捨てましょう。そうすれば親もいやされて以前の状態に戻ってくれるかも知れません。
優しくなってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか仕事や家事で疲れているのでしょう。

外につれだして旅行とかに連れ出したらどうですか?

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視しましょう。
それが一番

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはうざいというより、それは病気ですよ。
ちゃんと病院にだれか連れて行ったほうがいいです。
ほっておけばどんどん進行するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ、そうですかといってとことん無視すれば何とかなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る