すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「在日韓国人の選挙権」 日本での地方参政権不要95%


 「在日韓国人の選挙権」について、6日までに1288人(男性1035人、女性253人)から回答がありました。

 「在外選挙制度の実施を知っているか」では「YES」が79%に達しました。「日本社会や韓国政治への影響があると思うか」は「YES」が73%。「韓国で国政の選挙権が付与されるなら、日本での地方参政権は不要か」は「YES」が95%に上りました。

 (1)在外選挙制度の実施を知っているか

  79%←YES N O→21%

 (2)日本社会や韓国政治への影響があると思うか

  73%←YES N O→27%

 (3)韓国で国政の選挙権が付与されるなら、日本での地方参政権は不要か

  95%←YES N O→5%

○参政権は国民のみに

 大分・男性会社員(42)「参政権は『国民』にのみ与えられるべきだ。その国での参政権が欲しいならば、帰化するなりなんなりすればいいだけのこと」

 大阪・男性自営業(70)「在日韓国人が自国の国政参政権を行使するのは自由。ただし、国籍のない日本国での地方参政権は必要ないし、日本国内で混乱を招くだけだ」

 奈良・男性会社員(51)「韓国の内政問題だが、日本に影響があるとすれば歴史などの反日行動だろう。いかなる場合でも、日本国籍なき在日外国人への地方参政権付与には反対する」

 東京・女性公務員(37)「日本人が国防意識をもっとあげていかないといけない。外国人参政権は武器を使わない侵略だ」

 千葉・男性自営業(63)「在日韓国人に日本の選挙権を与えるという今の与党の考え自体が日本人として何を考えているのか全く分からない」

 東京・男性会社員(26)「2つの国の選挙に参加するというのは不自然だ。選挙は国やその地域の向かう方向に直接影響するものだと思うので、当然日本人によって決められるべきだ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120309/elc12030907200001-n1.htm


この世論調査の結果をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 14:51:44
  • 1

世論は正しいでしょう。
日本人は政治家より庶民の方がまともな政治感覚を持っている気がします。

外国人に参政権など不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参政権なんて不要です。

どうせ在日韓国人なんて日本の政治のことをなんとも思っていないでしょうから。

それが嫌なら故郷に帰ってけっこうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人に参政権なぞ 要らぬ。
ウダウダいうなら出て行け。
何か言いたいのなら全てを日本人に変えればいいだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論は正しい結果を出していると思います。
外国人は、日本の参政権を欲しければ帰化すれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論調査は
調査する側の気持ちがかなり反映されるので
あてにならない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国籍のない人達に、その国の将来が左右される「選挙権」は付与すべきではないと思います。

基本的に「選挙権」とは、その国の国民によって決定することは極めて当たり前のことだと思います。選挙権を求めるならば、「帰化」すれば良いだけのことだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「在日アメリカ人」「在日ブラジル人」「在日インド人」だったら数字は大きく変わるだろうなぁ。
韓国人を意識しすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参政権はほしいわ、本国に送金した場合の税金優遇はそのままにしたいわって。。。
どこまでずうずうしいのか。参政権はいらないでしょう。
「こうもり」と同じでしょう。朝鮮人だけでなく、外国人全員不要ですね。

  • 回答者:友愛? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参政権不要と思う。「帰化すればいい」、まさに黄門様の「印籠」だと思う。

  • 回答者:最初から印籠を出せ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方参政権なんか不要です。 断固反対です。
それに、連中に参政権なんか与えると、多数の政治団体を作る可能性があり、日本の政治に悪影響が出るだけです。
日本の政治は日本人がすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る