すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんで西側の人って攻撃的なの?
みんながみんなそうとは言いませんが
なんか言わなきゃ損、
やられたらやりかえせみたいな人多すぎ
ませんか?
やっぱり
半島の血が混ざってるからですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 17:19:06
  • 0

並び替え:

そうですね。
慣れるまですこし時間がかかります。

一緒にいるといつの間にか自分もそういう風になっているかも。

私の職場の人は、攻撃的な人ばかり いつの間にかにてきたみたいです。
友達から
「きつくなったね。」といわれてびっくりしました。

方言のように言い方がきついのが普通になってくるのかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらが慣れるしかないんですね。
結構一緒にいると辛いですよね
ありがとうございました

でしょうね。
そうとしか考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何ででしょうね。
先日、夫が東京に行ってきたのですが
東京では人ごみで肩が当たっても誰も凄んでこない!
と吃驚していました。
大阪では考えられません。
大阪に住んで長いですが、未だに慣れません。
半島の血が関係あるのかどうかはよくわかりません。

  • 回答者:東の方に住みたい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。何度かの半島からの渡来の血が濃いからではないでしょうか。もともとの縄文人は東北北海道沖縄に追いやられました。縄文はリーダーはいたが支配者はいなかったそうです。わきあいあい

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
外国の方は日本中に居られるので、外国人がどうのっていうよりは地域の特性かと思います。 外国の方は、主張しないと物事が始まらない感じですし。

地元などは、その攻撃性を生かして「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」に使用してるくらいです。
見てると、言葉と画面の迫力で、本当に気をつけなければ、と思いますし、地域的に 一般生活も 弱肉強食 では?って思います。
怖いので旅行したいとは思いません。。。

  • 回答者:怖いイメージ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る