すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

やられたらやりかえせの教育馬鹿すぎる。
みんながみんなそんな事するようになったら
どうなるか考えてみろ。
やられて嫌な気持ちになったら自分は
しないように言うのが普通なんじゃないのか?
それをやりかえせなんて言う親。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 17:38:48
  • 0

並び替え:

それもそうだよね。

わたし悪口いわれるけど、言い返したら、
喧嘩になっていろいろめんどくさいから、
シカトしているよww

この回答の満足度
  

でもやりかえされて同じ痛みを味わえばいいって思う気持ちもわからなくはないでしょ?

  • 回答者:目には目を (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でもそれは生き物の本性ですよ。そうでなくてはやられてしまいます。また確かにその為に法律があるのですが基本はここですね。それをもちながらもそうならないように賢く振舞うことを身につけるということでしょう。だから片手落ちですね。どきゅん親

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時その時でちがうんじゃないかな。
その場で強い態度に出た方がいいときもあるだろうし、やられそうな感じを回避できそうならなるべくさらっと避けた方がいいときもあるだろうから。
むちゃくちゃやられているようなら、助けを求めるべきだし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の日本の名残だと思う。
とりあえず、そんな事言ってても仕方がないから、君が後継に伝えなければいいんだよ。

  • 回答者:昔の日本はダメダメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ そんなバカ親ばかりになったから
今の世の中がおかしくなってるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり古いタイプの親ですね。
問題解決の為に動くのが面倒なのかもしれません。
大昔は盗まれたら盗み返せでした。
今の某国のような荒んだ世の中でした
やられたらやり返すのが強いわけじゃないのです。

  • 回答者:トマト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る