すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

うちの犬が、豚肉を10枚位【薄切りの】

大量に食べてしまいました…。

命に異常は出てこないでしょうか?

今とても不安です。

早めの回答お願い致します。

トキソプラズマ(寄生虫)感染が考えられます。
なぜすぐに動物病院に連れて行かないのでしょうか?
早いうちなら薬で治ります。
トキソプラズマが成長すると目が見えなくなったり心臓が苦しくなったり、
狂い死にしたりします。
危険な物を食べさせないのも病院に連れて行くのも飼い主の責任ですよ。

===補足===
http://petfood.7pot.net/ng_food.html

大丈夫ですなんていい加減な回答をしてる方がいますが、
あなたの回答を真に受けてこの犬が死んだら責任取れるんですか?

  • 回答者:命です (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

例え命に影響しなくても、心配なら病院に連れて行くべきだと思います!

  • 回答者:ペットを大切にね (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のままですか?
菌があるので心配ですよね。
念のため、救急病院へ電話して指示を仰いだ方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。人間がたまねぎ食べても大丈夫なように犬は生肉は大丈夫です。本当にだめなら水のんで吐き出しますよ。生命力ありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生肉ですよね?
心配ですので動物病院で診察してもらった方がいいですよ。
素人目で大丈夫と判断するのは危ないです。
死んでしまったら病院へ連れていかなかったこと後悔しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がぽんぽんに膨らんでいますか?
食事を抜いて様子を見れば落ち着いてきますので
問題ないと思います。

  • 回答者:満月 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚は菌が多いので心配ですね。
たぶん大丈夫だと思いますが
動物病院に電話してみてはどうでしょうか・・・
電話で話すだけならお金はいらないのでw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る