すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人生は、運だと思いますか?努力だと思いますか?運と努力、でしょうか?

  • 質問者:ルル
  • 質問日時:2012-03-21 18:05:21
  • 0

並び替え:

両方だと思います。
運をよくするのも悪くするのも自分の努力しだいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも大事です。
いくら努力してもかえられない運命というものはあります。
現実は厳しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運はあるでしょう。努力だけでは限界があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運だと思います。
努力しても、ろくなことがないと思うからです。
運にまかせ、受け入れるのが正解なのかもと思うことがふえました。

  • 回答者:折り返しの年齢 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方大事だと思いますが、世の中はとんでもなく厳しいですね。

  • 回答者:弱肉強食 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運だと思います。

今人気がある芸能人よりかっこよくて綺麗な人は沢山いるし
歌が上手い人も沢山います。
それでもデビューできない人は沢山いるし
デビューしても華やかな場所へ行けるのはほんの一握りです。

あと、私には男女の子供がいますが運よく授かっただけだと思ってます。
病院へ通ったり、産み分けに挑戦したりしても
自分が望む性別の子供が100%産まれる事はありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と努力だと思います。
運も重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と努力ですね。比重は7対3。ここまで生きてきて良くわかりました。ただしそれを上回るものは才能です。そのときは才能7対運2対努力1となります

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力だと思います。
運に頼っていると何もできません。

  • 回答者:沙汰 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力でしょう・・。「運」は幸運の人や不運の人もいます。。ⓦ人生「運」かもしれません。でも、運は変わってしまうことがあります。パラレルワールド?みたいな・・ⓦなので、人生は努力で頑張っていくのです。運を頼っちゃいけないと思います

  • 回答者:七海 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力と努力と努力と運です。
でもその運で、一生変わっちゃう人もいますからね。

  • 回答者:180度 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と努力でしょう。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、人生では「運」要素の方が大きいと思っています。

でも、本当の「運」とは
人間の力では、手に入れられないものでしょうから、

結局のところ、普通の人にできることは、
「運をアテにせず、努力する」しかない。と考えています。

  • 回答者:めけいぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力なくして運は開けない

  • 回答者:鳥尾 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方だと思います。
でも、運7:努力3だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方だと思いますが、
「運も努力のうち」という言葉があるように、
努力することで運も開けるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり努力することが、まずは大事なのですね。ありがとうございます。

努力と運ですね。

一生懸命勉強や練習をして、イメージトレーニングで運(試験に合格する。試合でいい結果を出す。)を引きつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と努力の両方ですね。
さらに備わっている才能というか素質というかセンスみたいなものも影響大です。
運だけで一時的にのし上がっても結局長続きしないと思います。
努力をしっかりやってきた人はやはり強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素質というのも、大事かもしれませんね。たしかに。ありがとうございます。

運と努力、両方じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と努力だと思います。
努力だけだと運がないとうまくいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は運だと思います
ただ努力することによって運の確立がかわるんだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と努力ですが、努力が90%でしょうね。
努力することで周りが盛り上げてくれて成功します。
そこで始めて運がいいと感じるのでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生とは積み重ねです
あなたの行動や言動が積み重なった一つの結末
それが人生だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って
運ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生は努力だと思います。
運が良いとか悪いとか言う人はいますが、その運と思われる出来事は、前世の努力や、悪い行いから来ていると思います。
それと、人間はそれぞれ、霊格を上げる為にこの世に来ていますので、必要に応じて、神様が困った問題を起こし、その人の力量と試される事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る